奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/2/20

長崎新聞  五島列島
 クリックすると元のサイズで表示します
 長崎の地方新聞である長崎新聞、五島に来てからは定期購読をしています。
奈留島では、朝日・毎日などの全国紙は配達が昼頃になりますが、長崎新聞なら9時過ぎに来ていました。
富江では、長崎新聞は7時には配達されますので、出勤前に新聞が読める生活ですし、五島の話題も詳しく載っているのと、翌日のTV欄もあるので、時化で配達されなかった時にも便利です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 前々回のブログで、上五島の頭ヶ島天主堂を訪ねて、そこで長崎新聞の記者さんに、ボランティアの人の案内記事のモデルを頼まれたと書きましたね。
2月17日に掲載と聞いてましたが、長崎の教会群が世界遺産に決定された「人類の宝へ」という特集記事に、本当に大きく掲載されていました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 親子4人の旅行者?が、案内説明を楽しく聞いているという写真。
顔を隠しても、やっぱり一番年寄り体型なのが私です。
 新聞配達の人にお願いして余分に貰った新聞を、2人の研修医にもあげました。
島での1か月の研修より、こちらの方が思い出になるかも。
 そして私も、悪いことでもしなければ、こんなに大きく顔が新聞に出ることは、もうないと思います。
 4人とも顔には自信があるのでモデルになりましたが、その自信を壊さないように、やっぱり鉛筆で隠してしまいました。
どうしても自信満々の顔を見たい人は、2月17日の長崎新聞朝刊を買ってください。

      返事

大雪男さん:私は何にでもまかれる方なので、
     バレンタインもそれなりに楽しんでいました。
花水木さん:花水木さんの旦那さんは、良いですね。
     恥ずかしがり屋?の私の家内は、いまだに私にチョコを贈ってくれません。

2015/2/22  16:45

投稿者:花水木
思わず鉛筆取ろうかと思いましたよ。

確かに、立ち姿で解ります。
うちの夫も遠目には同じような立ち姿になります。

http://ameblo.jp/tomichan77

2015/2/21  23:41

投稿者:大雪男
福山市さん、生まれは上五島で長崎育ちです。
江袋教会からの歩きは楽しいですよ。
うどんやアラカブ・ミズイカなど五島の味楽しんで下さい。
しかし、7時に配達とはどんな輸送方法なんでしょうか?
福江で印刷してるんですかね?

2015/2/21  10:22

投稿者:福山市
長崎新聞の教会群世界遺産推薦決定・9を見ました。先生親子・・?のほほえましい笑顔もバッチリ写っていました。
3月1日に椿ロード・ノルディック・ウォークが上五島で予定され、申し込みをしました。
16キロと7キロのコースがあり、私は7キロの江袋教会から、旧津和崎小学校まで歩く予定です。
ついでに、先生が以前ブログで若松島の橋の事をアップしていたのを見て、行ってみたいと思っていましたので、本当は路線バスで行ってみたいのですが、時間がないので、レンタカーで行く予定です。

大雪男さんは新上五島出身でしたよね。

2015/2/20  21:16

投稿者:綾部のとしちゃん
関西では、今日新垣結衣さんの映画の撮影ロケが、長崎の五島列島で行われたと、
NHKのバラエティに結衣さんが生出演して話していました。去年の夏そちらでは、かなり話題になってたんでしょうね?あ!NHKは全国ほうそうでしたね。


コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ