奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/3/24

モスバーガー閉店  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 奈留島にはファストフード店や全国展開の食堂はありませんが、福江島にはそれらがありますし、ありました。
 *マクドナルドは、私が五島に来る10年以上前には有ったようですが、すぐに閉店したそうです。
 *ピエトロは、奈留島に居る頃(2005年から)、福江島まで何度かスパゲティを食べに来てましたが、1年後の2006年には閉店しました。
 *ケンタッキー・フライド・チキンは、私は昔から好きでよく食べてましたが、五島には有りませんので、ちょっと寂しいです。
 *ミスタードーナツは、ずっとこの10年福江には有りますし、好きな方なのでちょこちょこ買います。
   ドーナツの大きさは、40年前に比べるとかなり縮小してますが。
 *ジョイフルは、2年ほど前にオープンし、まだけっこう繁盛しています。
   富江に来てから3回、夫婦で行ってます。
 *本家かまどやとほっともっとのお弁当屋さんは、福江島でやっていけてるのが少々不思議ですが、続いてます。
 *そしてモスバーガー、写真の店が福江商店街にあります。
   私が五島に来た時からあって、福江島に自転車で来た時のおやつや、野球観戦のお供に利用してました。
   以前からマクドに比べ、圧倒的にモスのファンでしたし、
   待たされますが手作り感もあって、好きです。
   一人、わたし好みの店員さんもいましたので、その人に当たると小さな喜び。
   この店、3月31日で閉店になります。
   繁盛してる気もしてたので、残念です。

         返事
大雪男さん:奈留島では海に沈むか久賀島に沈むかですが、
    海に沈む時は、奈留の方がむこうの方に沈む気がしてました。
花水木さん:冬にも夕焼けはよく見られますが、
    冬の夕焼けは、いつも夕陽自身は雲の中のような気がしてます。

2015/3/25  19:20

投稿者:奈留島で隣(?)に住んでた猫の飼い主
五病前のかまどやさんは8月いっぱいで閉店らしいです。

2015/3/25  10:04

投稿者:福山市
モスバーガーの閉店、先生の楽しみが無くなって・・
私は時々マックの100円バーガーと、コーヒー100円で昼食にしているので、まだモスバーガーに行った事がなく、大雪男さんや和さんがお薦めのモスバーガーへ是非食べに行きたいと思います。

今ご当地バーガーが流行しているみたいですが、福江にご当地バーガーはないのですか・・・?

2015/3/24  20:56

投稿者:大雪男
モスがあったのがビックリですよ!
ここのは好きでちょくちょく食べます。
殆どスパイシーですが。
長崎土産がケンタッキーやミスドですもんねえ。

2015/3/24  20:52

投稿者:花水木
Mドナルドとミスドとケンタッキーは、必ず胸焼けがするので私はNG.
モスバーガーは、沼津ではまだ数店舗残ってます。
ピエトロとジョイフルとやらは、沼津周辺にはありません。田舎ですねえ・・・。

全国区で私が食べているのは、ドンクのパンくらいかも。私がかなりの田舎もんって事でしょう。


http://ameblo.jp/tomichan77

2015/3/24  17:24

投稿者:
モスバーががあったのが不思議なくらいな五島の人口です。 高槻でさえ(失礼)閉店は続き今2店舗くらいでしょうか?

子供が小学校のころ 学期末のご褒美はモスバーガーやさんでランチでした。Mさんには行こうとは思いませんで、、、。

人口減の島で 飲食店は厳しいか、 内容を充実しないと客は離れるでしょうね、島の食べブロ この値段で?と思う内容ばかりです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ