奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/5/8

第24回富江半島ブルーライン健康ウオーク大会  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 5月3日は大雨で、バラモン凧あげ大会は延期となりましたが、4日(月)はなんとか天気も回復したので、健康ウオーク大会は開催されました。
 自転車でさんさん富江キャンプ村の会場まで行きます。
 クリックすると元のサイズで表示します
 8kmのコースを選んで、勘次ヶ城まで海岸沿いのサイクリングロードを歩きました。
歩き始めたころより、時々雲間から陽がさしてきて、丁度良いウオーキング日和です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 折り返し地点のいつもの勘次ヶ城に到着。
少し一緒に歩いた富江のおばあさんも、「中学校以来」と言ってましたし、「こんな像はなかった」とも言ってましたが、私はもう10回以上この像と対面しています。
 クリックすると元のサイズで表示します
 「完歩証」まで貰いましたが、カレーや焼きそばの出店にはたくさんの人が並んでいたのでパスし、街中の食堂まで自転車で戻って昼定食を食べました。
 一人での5連休、フークはもう遊んではくれませんので、1日目・2日目はゴルフの打ちっぱなしと買い物、それに絶不調の競馬で過ごし、3日目はこのウオーキング参加と、一人でなんとか時間を使っています。

      返事
花水木さん:五島はいつも風が吹いているので、
    鯉のぼりは、それはそれは立派に見えます。
大雪男さん:鯉のぼりが泳げるぐらいの庭は持ちたかったですが・・・。

2015/5/9  22:09

投稿者:
2日から大阪の同級生がお墓の整理で 弟さんたちと3人で帰省してバンガロー泊してました。今日電話してみましたら 3日大雨の中キャンプしてる人がいたので バンガローに6人お招きしたようです。(見ず知らずの人たちを)

4日は同級生たちが集まりBBQだったとの事。富江の食材で美味しかったそうです。私もそのバンガローにバラモンキングの後2泊の予定です。

健康ウォーク大会が出来て良かったですね。高校の時の遠足 勘次ヶ城でみかんやさんたちとの写真有、 先日の写真の整理でスキャンして処分しました。あのころは道も悪くて大変でしたよ〜、富江のお婆さんも同じご感想だったことでしょう。

2015/5/8  22:09

投稿者:花水木
この像は、何度見ても笑えます(すみません。。)

こいのぼり見ていてボブ・ディランの「風に吹かれて」を思い出しました。
風まかせの自然体が良いですね。

http://ameblo.jp/tomichan77

2015/5/8  18:29

投稿者:大雪男
この像は海に向いてますよね。
岩場に降りて撮るのですか?
私が行った時は雨で撮りませんでした。
城には思えないんですがねえ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ