奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/10/26

すれ違い  
 クリックすると元のサイズで表示します
 先々週の徳島・京都に続いて、先週も私用(麻雀する時間はなし)で京都に帰りました。
京都駅の新幹線ホーム、手前が博多へ行く下り、奥が東京に行く上りの新幹線ですが、このすれ違いが驚くほど頻回にあります。
 この2週間は、私と家内も一緒になったり離れたりのすれ違い。
 クリックすると元のサイズで表示します
 福江空港では、私の乗った博多行のボンバルディアと、長崎へ行くちょっと小さなボンバルディアがすれ違い。
 クリックすると元のサイズで表示します
 夕方の福岡空港、家内が夕陽が綺麗と言うので撮ったら、駐機中のJALと今飛び立たんとするANAが、夕陽を浴びて丁度すれ違い。
うまく写真が撮れたと思いましたが、出来上がりはANAが空中にあるのが分かり難い写真になりました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 久しぶりに太古で一晩かけて博多から五島へ帰ってきましたが、新造船になってからの太古は揺れも少なくなった気がします。
福江港に着く寸前、8時に福江港を出る九商の長崎行フェリー椿とすれ違い。
 クリックすると元のサイズで表示します
 8:05発、毎週奈留島に行く時に乗るフェリーオーシャンの小さな影も近づいて来ました。
新造船の太古に出来た前方の展望デッキからの眺めは良いですし、スイートルームに乗らなくてもほぼ同じ景色が見られますし、タイタニックごっこも可能です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 木曜日奈留行きの朝には、その太古とも逆にすれ違いました。

      返事
花水木さん:いなくなった寂しさと、いないための自由、
    楽しいような寂しいような…、これからもこんなことが続くのでしょうね。
福山市さん:いろんな所に行っておられますね!
    奈留高校50周年記念行事には、車椅子のシンガーソングライターが来られたようです。

2015/10/29  14:08

投稿者:福山市
鉄道・飛行機・船の写真、うまく撮れてますね。
その中でも、船の写真はいいです。

すれ違いといえば、奈留高校50周年行事に、ユーミンがサプライズで来たと「なせば奈留」のブログにありましたが、先生とは「すれ違い」「ニアミス」・・?


2015/10/27  22:26

投稿者:大雪男
フークもお二人があちこち飛ぶのを喜んでますよ。
シャッターチャンスを逃さないのはさすがです。
金本監督もですがコーチが重要です。
ヘッドコーチがいないとしんどいです。

2015/10/26  20:25

投稿者:和
ANAは飛びます 飛びますじゃなく 浮いてるのが解りますよ〜。

太古でのタイタニックごっこ この写真くらいの帆先なら 出来そうですね〜? カメラマンご準備の後 是非女神さまとのショットを お願いします。

朝夕の五島近海 ラッシュですね。

2015/10/26  19:14

投稿者:花水木
ええ・・ANAはまだこれから離陸するのかしら?の画像に見えましたよ。写真って難しいですね。

すれ違いだなんて、毎日同じ顔ぶれの我が家には素敵な響きです。珠にはすれ違いたい今日この頃です。


今回のすれ違い、次回もあるのでしょうか?
面白いです。

私の目の黒い内に、先生には一度はお目にかかりたいのですが、すれ違いどころかニアミスもなさそうです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ