奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/10/30

コスモス  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
花水木さんの庭や五島列島の道端にもツワブキが咲き乱れる季節になりました。
福江島の山道を車で走ると、セイタカアワダチソウの黄色とはまた別の色のツワブキの黄色の帯が目に飛び込んできます。
お茶花と思っていた一輪だけのツワブキでなく、ツワブキの群生ですが、もう何回見ることになったか、いつ見ても綺麗ですね。
  クリックすると元のサイズで表示します
 先週に魚津ヶ崎のコスモス祭があったのですが、1週遅れの25日(日)に行っても、まだコスモスは見頃、風車を入れて一枚。
 クリックすると元のサイズで表示します
 この日は天気が良くて風が強かったので、沖の白波も綺麗にたっていて、これを入れて一枚。
 クリックすると元のサイズで表示します
 最後にいつもの小島の灯台と、沖の姫島も入れてパチリ。
もう少し海が入った方が良かったとは思います。
 全国いろんな所にコスモス公園があるようですが、ここは無料と海がバックなのが良いです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 帰りに寄った鬼岳では、良い風が吹いてるせいか、ブーンブーンとバラモン凧がたくさん舞っていました。
なんとかズームに入って写真になったのは、これ一枚だけ、ファインダーが付いてる写真機が・・・。
10月末の日曜日、五島は秋晴れですが、菊花賞は北島三郎はどは喜べませんでした。
 (1・2・4・5着)

       返事
花水木さん:いつか息子さんの会でニアミスしそうな気はしています。
和さん:10年前に一度二人で乗った太古が大揺れしたため、
    女神様は太古にはもうお乗りにならないそうです。
大雪男さん:金本が監督・・・?と思っていましたが、
    まだまだ阪神のファンなのか、阪神が決めた金本監督でやれそうな気がしてきました。
    ファンは何でもよく見えてしまいますので、巨人高橋はだめなような気がしてます。
福山市さん:前回の返事は失礼しました。
    なんとユーミンが来てくれて、大合唱があったようですね。
    奈留高校軟式野球部はその間九州大会決勝まで勝ち上がっていたので、多くの高校生が出れなかったのは残念です。
    6〜7年前全国大会に出場した時に、兵庫県の明石球場での試合に来ていただけないかと、
    ユーミンのファンクラブにメールしたことありますが、その時は丁寧に断られました。
    今回はNHKが付いていたので、来てくれたようです。
    24日は当直で行かなかったことが残念ではありますが、たぶん全国放映があると思うので、
    私も楽しみにしています。

2015/11/2  0:30

投稿者:大雪男
ツワブキのレモンイェロー大好きです。コスモスも見事ですねえ。おっしゃるように海とのコラボは島ならではの景色です。
金本案外良いかもです。

2015/11/1  20:57

投稿者:花水木
ツワブキは、私も茶花かと思っていました。昔は地味な感じしか印象がありませんでした。

コスモスも、これだけの群生になると、見事ですね。
背景を少しづつ変化させてる撮り方が先生らしくて面白いです。

きのこ採りの道中、ちょっと寄り道すれば山中湖の花の公園があるのですが、何故かお花畑には寄らない私です。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ