奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2016/2/1

大東京3  
 クリックすると元のサイズで表示します
 近くのホテルに泊まったので、夜は歩いて東京タワー見物。
やっぱり綺麗です!! 中学の修学旅行で東京に来た時は、新幹線はまだ出来ていませんでしたが、東京タワーはもう建っていましたよね。
 クリックすると元のサイズで表示します
 150ⅿの大展望台も少し怖かったですが、新しくできた250ⅿの特別展望台に上がるシースルーのエレベーターはもっと怖かったですね。
横のOLさんが「鉄骨がだんだん細くなってきた」と言ったので、思わず「そんなこと言わんといて」と余計怖くなりました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 はるか向こうにスカイツリーも見えますが、向こうが倍ほど高いのに、あまり高い実感なし。
展望台セット券が1600円は、並ばずに上がれたので、こんなもんでしょうね。
 クリックすると元のサイズで表示します
 次の朝も良い天気、ホテルの朝食レストラン(高いけれど、シニア割引がありました)から東京タワーは真横に見えました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 スカイツリーもキミマロズームでこんな感じに近づけます。
ここは東京です!!
 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します
 大東京に久しぶりに二人で行ったのは、甥の結婚式出席のため。
式の後バルーンを皆で空に離しました。
 その後の雪が信じられないぐらい、2日間共に東京は暖かく上天気。
 帰りは京都で別の用事を済ませましたが、島から戻ると都会の感じがする京都も、東京から帰ると、京都地下鉄構内を歩く人は、なんかのんびりムードできりっとしていない感じ。
東京はやっぱり大都会でした!
  アーあアー 果てしない
            夢を 追いかけて〜ええ〜

      返事
綾部のとしちゃん:家内も観てたようで、
    富江の肉や「にくかつ」の肉は街より安く美味しいですよ。
大雪男さん:路線バスの旅でよく蛭子さんを見ていますが、
    私も今でも、蛭子さんの名前を言う時に少し考える時間が要りますよ。
花水木さん:夜の東京タワーは、お上りさんには
    予想以上にきれいでした。

2016/2/4  7:30

投稿者:和
良かお天気の結婚式 おめでとうございます。東京タワー、夜も朝も絵葉書みたいです。 1度だけお上りさんしました。花水木さん同様に足元を見るのは足がすくみます。

少しずれてたら五島の大雪で足止めだったかも?。先生が「大東京」をおいといて雪の富江の景色をアップされたお気持ちよく解ります。
友人も福岡1泊で山下帰省されたとか。五島は遠いです・




2016/2/1  22:50

投稿者:大雪男
ウーン、曲名が思い出せませんでした。
東京タワーから下を見たらビビると思います。
昔は立派な高所恐怖症でしたから。
一度行ってみます。
風船の写真綺麗でなかなかです。

2016/2/1  18:12

投稿者:花水木
クリスタルキングの大都会、懐かしいですね。
あの高音は未だに思い出すほど、インパクト大でした。

今回の上京は、結婚式でしたか。
おめでとうございます。
きっと晴れ男なんですね。
余計なお世話ですが、遠方での結婚式は旅費など含めて大変ですね。
私が出席した結婚式では、広島が一番遠かったです。
当日含めて3日掛かりましたから。
でも、ついでに観光できるのは良いですね。

久々に奥様との旅、楽しめましたね。

余談ですが、私が高所恐怖症だと自覚したのが東京タワー。うっかり下を見て動けなくなりました。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ