奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2016/5/8

連休  京都から
 クリックすると元のサイズで表示します
 京都に戻って10日ほど経ちました。
連休の合間を縫って、半日だけ外来の初仕事も無事なんとかこなしました。
 地下鉄を降りて、御所の北の相国寺の境内を抜けて、仕事場に行きます。
張り切りすぎて、ゆっくりこの写真などを撮りながら歩いても、30分ほど早く到着。
 連休の早朝、京都の緑も綺麗です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 3日は家族が集まって次男宅に。
下鴨神社が近いので、流鏑馬見学に皆で、散歩がてら出ていきました。
下鴨神社の流鏑馬を見たのは初めてのような気がします。
 クリックすると元のサイズで表示します
 島の行事と違って見物人も多く、人垣の後ろからですが、馬上の人はよく見えてけっこう迫力ががあります。
競馬場にも行きたくなりましたし、京都の行事にも島のように参加していくつもりです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 買い物や友達との会食と、それなりに行事があった連休でしたが、その間を縫ってのかたずけは、まだまだ11年間の整理がついて来ていません。
 その中で麻雀はしっかりやりましたし、役満(国士無双)もあがって上出来です。
 さていよいよ明日からは仕事、と言っても週休4日はある仕事です。

     返事
花水木さん:綺麗に撮れた写真があったら、
    これからは大きく出すつもりですが、最近は綺麗に撮れません。
大雪男さん:昨日祇園の店で、自家製カラスミを出してくれましたが、
    長崎以上に柔らかく、美味しかったです。

2016/5/9  15:54

投稿者:大雪男
結構楽そうな勤務ですね。
週に3日の仕事は年寄りにはジャストです。
カラスミ一度だけ食べましたが、
もう一度という気にはなりませんでした。
役満振り込んだ人は災難でしたね。
麻雀はもう40年くらいやってません。

2016/5/9  11:06

投稿者:鼻鬚50歳
おはようございます。また、😡悔しい😭悲しい、月曜日です。NHK マイルC 本間に、マイル[参ります]😭
池添の、2着も、残念、頭に、期待していました。
競艇も、外れ、何かが、可笑しい、夜勤明けです。 
お金も、出て行くし、お腹も、出てきた〜😱
職員健診、結果次第では、プール、坂路調教です。
どこか、放牧できれば😜と、思います。

2016/5/9  10:17

投稿者:花水木
国士無双おめでとうございます。
配牌の時点で、何にも揃って無い時に、行けそうな感じがしても、上がれそうで上がれない手じゃないですか?
運も付いてるようですので、競馬も当たりそうですね。

京都は、平日でも混んでますから、祭日ともなると、その混み方は尋常ではないでしょう。
島の長閑な暮らしに馴染んできたでしょうから、混雑とにも慣れないと。

流鏑馬は、高校生の時、富士宮の浅間神社で見学したことがあります。近いと迫力ありますね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ