奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2016/12/19

ロームのイルミネーション  京都から
 クリックすると元のサイズで表示します
 奈留島でも毎年DONDON奈留の人たちの手で、旧奈留小学校の前にイルミネーションが飾られていました。
懐かしい奈留島の写真、私が言うところの奈留ナリエです。
 先日神戸御影の美術館に行ったので、帰りに神戸ルミナリエを見ようと思いましたが、会場まで柵の中を2qほど歩くようで、その間におしっこをしたくなったら困りそうなので、やめました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 京都もいろんな所でライトアップしています。
京都五条にあるロームの本社でも、20年くらい前からイルミネーションが始まってるようで、先日そこに行ってきました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 道の両側の木々に、80万個の電球がともってるようです。
ここは平日でもありましたが、そう混んでもなく、ゆっくり歩いて30分もかからないほどでした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 会社の敷地内で、ありがたいことに無料です。
近くのショッピングモールに車を置いて、家内と二人で行きましたが、これをアベックで見てもあまりロマンチックな感じにはなりませんね。
駐車させてもらったので、モールで夕食を食べて帰っただけでした。
  クリックすると元のサイズで表示します
 ロームは京都の優良会社で、なんか電気機器を扱っていますし、社会に貢献しようとしてる会社です。

     返事
大雪男さん:私の自転車への思いは、
    車より狭い場所にも行けてどこでも停まれるし、歩くよりも楽だからです。
花水木さん:自転車を一人で漕ぐのは寂しいですが、
    漕いでいるとちょっと哲学者にもなれます。

2016/12/23  11:42

投稿者:福山市
いつも先生のアップ、楽しみにしています。
元気で「五島ロス」も感じられず、色々な所へ奥様と行っていいですね。

ロームと言えば、半導体のトップメーカーですね。
イルミネーション、きれいですね。

2016/12/22  16:23

投稿者:大雪男
大規模なイルミを見る度に電気が無駄と何時も思います。
奈留島やうちの島の教会のなどは可愛くて良いですね。
あまり興味無いので個人宅でのなんかを見ると
よくやるなあと呆れてます。

http://blog.goo.ne.jp/kitadake3193masa

2016/12/19  20:21

投稿者:花水木
画像では素敵なイルミネーションで、ロマンチックな雰囲気が漂ってますけど・・・。
それを見る側の心理状態に拠るのでしょうか?
これ以上書くと、夫婦喧嘩のタネを撒くかもしれないからやめときます。
私は寒さに弱いので、どんなに素敵な夜景を見ても、先生と同じく、トイレが心配で、そんな気分になれません。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ