奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2017/3/28

名古屋市内の旅3  
 クリックすると元のサイズで表示します
 夕食を食べるためにホテルからブラブラと夜の街へ出ました。
すぐ近くに、夕空に浮かぶ名古屋テレビ塔がありました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 テレビ塔の足元にあった、円盤のような屋根を持つ半地下のバスターミナルと商業施設のオアシス21。
昼のひつまぶしで未だ空腹を覚えていなかったため、夕食はここで軽く回転ずし。
  クリックすると元のサイズで表示します
 短い夕食を終えて外に出ると、テレビ塔は夜空の中にありました。
高所恐怖症なのに高い所に登りたがる私は、せっかくの名古屋なのでやっぱりテレビ塔に登ります。
  クリックすると元のサイズで表示します
 シースルーエレベーターで上がりますが、東京タワーのように混んでないのが良いです。
100ⅿの高さと、今ではそれほど高い建物ではないですが、やっぱり前の方に立つと怖いですし、その一つ上のオープンデッキはもっと怖いです。
下の丸い円盤が、食事をしたオアシス21です。
  クリックすると元のサイズで表示します
 ライトアップされた名古屋城天守を、今度は逆にテレビ塔から見下ろします。
今秋から、立て直しのため天守には登れなくなるようですよ。
  クリックすると元のサイズで表示します
 栄の地下街には不二家があったので、最後はちょっと小さめのパフェを食べて、名古屋の1日目は終了です。

     返事

花水木さん:失礼しました、三遊亭朝橘(チョウキツ)ですね。
     関西ではお目にかかれないようですが、応援していきます。
大雪男さん:してるかどうか知りませんが、
     羽鳥アナとアリナミン宣伝の男優の目が気になります。

2017/3/31  9:20

投稿者:花水木
近頃は目が悪くなり、足元の危なっかしいので、夜の外出は皆無・・・
夜景もたまに良いですね。

小さめと言いながら、かなりのボリュームありそうなパフェですね。
そういえば、私、パフェの類は数年食べていないと気づきました。先生はまだまだ胃腸が若いのですね。

2017/3/30  14:30

投稿者:大雪男
円盤状の建造物はイマイチ分かりませんが
斬新なデザインですね。
その分実用的でなさげですけど。
城も鉄筋コンクリート製だとさすがに興醒めです。
今年こそ巨人をBクラスに落としたいですね。

http://blog.goo.ne.jp./kitadake3193masa

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ