奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2017/8/18

五山の送り火  京都から
 クリックすると元のサイズで表示します
 我が家は五山の送り火の「妙」の目の前にあります。
昨年島から帰って久しぶりの送り火は、大雨で妙の火も付きが悪かったです。
 今年も雨かなと思ってましたが、絶好の天候になりました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 妙は綺麗に点火しました!
町内の人たちも皆安心されたと思います。
我が家は松ケ崎では新参者ですので、火床には行けません。
  クリックすると元のサイズで表示します
 ロフトの窓から、お客さんにも観てもらいました。
ゆっくり座って、涼しく観ることが出来るので、毎年好評です。
 阪神岩貞のカレンダーだけが、夏の終わり感をただよわせ、ややむなしいですが、復活してもらいたい!
   クリックすると元のサイズで表示します
 居間からは、船形も綺麗に見えます。
   クリックすると元のサイズで表示します
 ギリギリ妙と船形が1枚の写真に収まりました。
大文字(この呼び方の方がなれています)が終わって、まだセミは鳴き続けてますが、トンボが飛びまわりだしました。
関東と違って、京都はまだまだ暑いです。

   返事
花水木さん:私も仕事から帰って、途中からになりました。
    懐かしいですが、TVとしてはもひとつ感ぬぐえません。

2017/8/18  18:51

投稿者:花水木
東京に住むお嫁さんからは、寒いですとメールがありましたが、沼津は蒸し暑いです。
トンボはご先祖さまの遣いとか聞いたことがあり、沼津ではお盆(13日)あたりから沢山飛んでいます。
夕方には赤とんぼも飛んで、もう秋の気配です。

後姿のツーショット・・・我が家と違って、仲良し夫婦でしょう?背中から仲良しの雰囲気が漂ってきてます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ