奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2017/9/20

虹  
  クリックすると元のサイズで表示します
  先週の私は4連休でした。
 1日は孫の幼稚園敬老参観日、1日は雨の中是枝監督の「三度目の殺人」を観に行きました。
映画も行き出すと又行きたくなる、是枝作品も「歩いても歩いても」・「海よりもまだ深く」など観ましたし、先週のTVで「そして父になる」も録画したので又観ます。
是枝作品は作品名が考えるようになってるのか、今回の三度目が何なのかが解答みつかりません。
台風の一日はさすがに家に居て競馬ですが(チャラですみました)、京都は風が強いぐらいで雨は夜まで降りませんでしたので、中止した息子家族との遊びも出来たかもです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 最後の敬老の日は久しぶりのゴルフで、朝6時前に出発。
桂川を越えた辺りで、台風一過の空に虹を見ました。(老いの坂を越えてゴルフ場に近づくと雨でしたが)
綺麗な完全な半円で、しかも薄く二重の虹です。(キミマロズームもそろそろ変え時か、空を写したりすると黒の斑点が目立ちます)
 幸先いいかと思ったゴルフは、まあそれなりという感じ、ほんまにゴルフはタラネバのスポーツですね。
 でも、虹を写すために徐行したり停まったりした丁度この辺りで、朝の6時からねずみ獲りをしていたようで、ゴルフ同行者で捕まった人もいて、悔しがっていたので、私にとってはこの虹はかなり幸運な虹となったようです。
 (2〜3万円助かりました、ブログの為に虹を撮ろうと思って大正解です)

    返事
花水木さん:この墓、土盛した金魚の墓?のちょっと大きめ、
    ぐらいしかないので、中に何が入ってるかな?
     周りの柵が以前はなかっただけかもしれません、それで登った気がしたのか

2017/9/20  15:54

投稿者:花水木
虹を愛でる気持ちが良かったんですね。
祭日の6時からネズミ捕りとは、警察も時間外?でお疲れ様です。
虹は滅多にお目に掛かれないので、偶然遭遇すると、ラッキーって思いますよね。
♪ 虹の向こうは晴れなのかしら〜・・・
昔の天地真理は可愛かったですねえ。
時間の経過は、残酷な場合もありますよね。

キミマロズームの黒いしみ・・そろそろですね。
そういう私も、とっくにダメになってるのに、未だ使ってます。空は写さないようにして。
機種変更すると、またPCの扱いが違うので、それが面倒なんですよ、ダメな私。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ