奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2018/10/7

息子とゴルフ  
   クリックすると元のサイズで表示します
 息子が産まれた時、世の父親は、「大きくなったらキャッチボールをしたい。一緒に酒を飲みたい。」と夢を語りますね。
 私も息子とキャッチボールは少ししましたが、我が家は皆酒に弱いので、息子と一緒にバーや居酒屋に行った経験はまずありません。
息子たちは麻雀はしませんので、子供の時に「ドンジャラ」をしたぐらいですが、競馬場には息子たちと何回か行っています。
    クリックすると元のサイズで表示します
 奈良にいる長男が初めてゴルフに誘ってくれました。
奈良のゴルフ場なので、鹿がいると思ったら、作りものでした。
   クリックすると元のサイズで表示します
 先週の台風が来る前の日だったので雨です。
娘が産まれてからは、我が家の行事は晴が多くなりましたが、4人だけの頃の家族旅行はよく雨になりました。
どうもこの長男が雨男の様ですが、それでもゴルフ場は雨で空いていたし、ゆっくり二人で周れて、成績はどっこいどっこいぐらいですが、楽しい一日でした。
久しぶりに長男に感謝してます。

       返事
大雪男さん:葛温泉は横を通り抜けただけでした。
       今年の阪神はいいとこで負けが目立ちました。
      今年は感想特になしです、来期岡田の目はあるのでしょうか?
チャリンコさん:久しぶりですね。
    あの頃の病院仲間の同窓会して下さい。
    北に走って来たら、寄って下さい。
花水木さん:高山の朴葉みそは味噌だけですが、美味しいですね。
    棒葉か朴葉かどっちが正しいのですか?
     ねぶたの本場は青森県だと思います。
     最近キノコ狩り、事故が多いようですね。
    ゆっくりやって下さい!

2018/10/9  9:28

投稿者:花水木
息子さんが誘ってくれて、一緒にゴルフ、まるで映画のよう1シーンですねえ。

家では父子一緒に何かするの図はあり得ません。

雨男と言えば、家の長男が最強の雨男。
先日の地元の落語会では、又台風を呼びました。
後援会では「嵐を呼ぶ男」と陰で言われてます。
落語会の終了までは、雨も風も無く、出来たのですが、朝からJRが新幹線の運休を決めていたので、お嫁さんのバンドは来れず、他の落語家さん3人は。ホテルに泊まりました。前にも口演最中に台風が上陸したこともありますよ。

http://to

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ