奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2018/11/25

私はいつもの3連休  趣味
   クリックすると元のサイズで表示します
 世間は3連休、私はいつもの3連休。
解禁前に行ってから3週間、もう一度小浜へ蟹を求めて、勤労感謝の日は出発。
京都-小浜間の鯖街道の紅葉を楽しみながらドライブですが、あいにく山陰は雨です。
 小浜港で揚がったという、少し高めのせこ蟹ですが、高いと言っても雄の松葉ガニではなく、メスですので安いです。
帰った夕食で一人1匹食べましたが、いつもほどは感激せず、やっぱり冬に本場に行って松葉ガニを食べたいです。
   
クリックすると元のサイズで表示します
 朝早くに行ったので、ランチまでは早すぎ、前回と同じケーキ屋でケーキを食べて、お腹をもたせ、敦賀まで行きましたが店が見つからず、そのまま滋賀県のスーパーの寿司屋さんで安い寿司を食べて終わり。
    クリックすると元のサイズで表示します
 土曜日は、毎年の創工会展に行ってからの麻雀に大敗。
書く気にもなりません!!
日曜日は、宝ヶ池散歩です。
   クリックすると元のサイズで表示します  border="0">
 ジャパンカップは入っても負け、秋はずっと6割〜12割の還元率なので、楽しく遊んでると言えばそうなんですが、資金は少しずつですが確実に減っています。
 家の窓から隣の教習所での自転車レースを観て、私の三連休は終わり。
夕方NHKBSで放送してた高専のROBOCON、ロボットもすごいですね!ジャパンカップより楽しめました。

    返事

花水木さん:截金の作者は親戚でも何でもないですよ。
     息子さん落語家にしては真面目ですね、
    私の息子なら「不明か特になし」と書いて。
    お茶を濁してると思います。 そう言う家系です。
     握力ないので、箸かメスより重いものを持ったことがない手ですが、
    でもちょっと浮腫状なのは心配です。
タグ:  小浜

2018/11/26  18:46

投稿者:花水木
TVで、連日蟹の特集やってます。
越前でませいこ蟹が一杯入った味噌汁が限定300食に行列ができたり、暮には一杯4万円もする蟹が一万五千円とか・・・。
カニカマ常備の我が家には縁の無い話ですけど。

蟹は嫌いじゃないけど、実は味噌が苦手なんですよ。

連休にはきっちり3日楽しまれましたね。

私の3連休・・・、何をしてたのかしら?
そうそう、土日はおばあさんが在宅なので、金曜日、ユニクロで安いロングカーデガンと、ヒートテックのシャツを買い、日の当たる居間でゴロゴロしてました。


http://to

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ