奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2018/11/28

TV用手元スピーカー  
クリックすると元のサイズで表示します
 最近TXの声が聞きずらくなってきています。
アナウンサーの説明も解かりにくいです。(聞こえたら理解できるのかと言われると、返事に困りはしますが)
 新聞広告や通販で、最近よく宣伝している年寄り向きのTV用手元スピーカー、電気店で見ていたら、丁度SONYの少しはかっこよく、接続も簡単なようなのがあったので、通販よりは高目でしたが買ってしまいました。
    クリックすると元のサイズで表示します
 TV前に置いた充電器から外して、食卓に持って行き、横に置きます。
TVから直接聞こえてくる音と、手元スピーカからの音で、はっきり聞こえるようになりました。
TVの音量もいつもよりはずっと絞れますし、手元スピーカーが音をよく拾ってくれるのか、TV画面のバックの風や水の音まで聞こえてくるようになりました。
 耳に自信が無くなってきた年寄りには、なかなか良い優れものでした。
    お勧めします!!

       返事
花水木さん:高いですが、年に一度は松葉蟹食べたいです。
     蟹味噌が苦手な人がいるとは、可哀想ですね。
タグ: スピーカー

2018/11/28  19:31

投稿者:花水木
私達も数年前から、TVの声が聞き取れず、音量を上げても理解できない事が多く、字幕を設定してみています。
でも、画面に掛かって、見難いです。
音量だけでは無くて、脳が早口を理解できないのかもしれません。
年を取ると、不便な事が増えますね。

http://to

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ