奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2018/12/24

有馬記念  趣味
   クリックすると元のサイズで表示します
 朝早くから、宝塚北サービスエリアに行きました。
今年の春に、新名神高速道路の高槻から神戸JCTが開通してから初めて通ります。
京都から西に行く時に、いつも混む宝塚辺りの中国道を迂回できる道ですが、確かに混んでいませんでした。
   クリックすると元のサイズで表示します
 それでもTVでも取り上げられて、混雑してるという宝塚北SA。
朝早いこともあってか、半年以上たって珍しく無くなったのか、宝塚出身の手塚治虫さんのリボンの騎士の周りにも誰もいません。
   クリックすると元のサイズで表示します
 タカラジェンヌの衣装も誰も見てません。
有名なトイレは綺麗でしたので、いつものように写真をと思いましたが、問題になったのか、撮影禁止の立札がありました。
 わざわざ寄る所でもない感じになっています。
    クリックすると元のサイズで表示します
 淡路サービスエリアからの明石海峡大橋。
この連休は四国〜中国と少し旅行しました。
 その為競馬はお休みですが、せめて有馬記念は買おうと、旅先から苦労して初めて携帯から馬券を少し買いました。
ご存知のように、私の池添君が勝ってくれたので、有馬記念3連単を獲りました!!!
 レイデオロの1着固定だけでなく、ブラストワンピースとの1・2着固定裏表のフォーメイションにして良かったのと、慣れない携帯からで、2度打ちして同じ組み合わせを2回買ったのを、わざわざ一つは消して、儲けが半分になった少し残念さと。
まあそれでも有馬を勝った記憶があまりないので、今年は嬉しいです。
 とりあえず、自慢と嬉しい報告のみで、旅行の話は次回に。

     返事
花水木さん:私は若い時から餡好きですが、
    さすがに「亀山」だけは食べられませんでした。

2018/12/26  7:52

投稿者:和
先生よほど早いご出発だったのですね〜? 少し落ち着いたとは言え ガラガラのサービスエリア!!

男性トイレは存じませんが 女性トイレ 使用中でなければドアがオープン状態。あの大きさで最初見たときは 圧巻でした。 

2回目は、、、。

2018/12/26  1:23

投稿者:淡路島でマジックBARをしてた頃もあった
有馬記念獲られるような予感がしてました!
1.2着固定ってスゴイ!
わたしも嬉しいです
終わり良ければ総て良し
気分良く新年を迎えられますね!


2018/12/24  19:03

投稿者:花水木
リボンの騎士は懐かしいです。
昔、マンガのハンカチを集めていたことがあります。
使うのではなくて、糊が付いたそのままで、ただ眺めるだけという。

有馬記念、最近は、土屋太鳳さんとか松坂桃李さんなどの売れっ子芸能人がCMしてますね。
ただ、私には馬券の買い方がさっぱり分かりません。

話は変わり、火野正平さんの心旅の秋編は、沼津の千本浜で終りました。
道中、夫の借りてる畑とか私の見知った道が出ました。
今回も富士山が見えませんでした。

http://to

2018/12/24  12:03

投稿者:チャリンコ
有馬3連単てすか。スゴイですねー!
シュヴァルグランを買われているのが偉いです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ