奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2019/1/14

正月も終わり  菓子たくさん
    クリックすると元のサイズで表示します
 成人の日の連休も終わり、今年の正月もなんということなく終わりました。
あとは年賀はがきのお年玉籤が当たるかどうかぐらい。
 娘夫婦が年賀の挨拶に持って来てくれた、近所の京都北山マールブランシュの正月用ケーキ。
    クリックすると元のサイズで表示します
 正月三が日過ぎは家内の誕生日でもあるので、皆で祝った嫁の手作り誕生日ケーキ。
    クリックすると元のサイズで表示します
 この連休は、近くの家族だけで夕食会。
お土産の、昨年秋に京都にも出来たパリの店ブーランジェリーのケーキ。
じゃんけんはべべから2番目でしたが、私はどれが当たったでしょうか?
ちょっとパリの味がする(知らんくせにと言われましたが)、右下のミルフュールでしたが、美味しかった。
 正月1.5sほど太りました。

      返事
花水木さん:新元号の私の予想。
    Aだと思うので、「安○」という感じでどうでしょうか。

2019/1/14  18:14

投稿者:花水木
色んな種類のケーキは、見た時にテンション上がるけど、選ぶときに迷いますよね〜。
実家へのお土産は、揉めないように、ホールにします。
ザッハトルテとか、チーズケーキとか。

奥様、お誕生日おめでとうございます。
お嫁さん手作りのケーキ、土台はシフォンケーキですか?かなりの高さがあるので。

私も1キロくらい太ったみたいですが、胴回りだけ増えたみたいです。

2019/1/14  12:52

投稿者:どこまでも追っかけ、だった頃もあった
知らんくせに←誰がおっしゃったかわかりませんが、的確な指摘に爆笑

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ