奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2019/10/10

南アフリカ対カナダ戦  趣味
 クリックすると元のサイズで表示します
 久しぶりの神戸さんちか、三ノ宮で電車を降りて迷いかけましたが、地下鉄御崎公園駅へ案内するボランティアが立っていてくれました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 神戸御崎公園球技場へ、W杯ラグビーの南アフリカ対カナダ戦に、仕事を少し早く済ませて行かせてもらえました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 TV観てて、観客が振ってるこのTRYと書いてある扇子、DHLのブースで貰えました。
配ってくれてる若い女の子に尋ねて、TV観ながらなんの会社だったかなあと思ってた疑問が解けました、DHLは貨物を飛行機で運んでる会社でした、そう言えばCM見たことがある。
 観戦のために一応、ワールドカップ仕様のジャージーを買い、地味ですので当日仕事に行く時から着て行ってます
 クリックすると元のサイズで表示します
 10月20日準々決勝、こんな風にジャパンと南アフリカが戦ってくれたら最高ですが。
ジャパンにこんなイケメンいたかなあ?
 クリックすると元のサイズで表示します
 ゴールライン近くの席でしたが、グランドが近いので、選手同士がぶつかると大きな音が聞こえて、迫力はありました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 長男がチケット当ててくれて、私と長男・次男の3人で観戦。
家族でスキーに行ったり、競馬に行ったりはしてますが、3人ともに酒は飲まないので、いわゆる親子3人で酒を酌み交わすことはありません。
息子と男3人で何かしたのは、「末娘が産まれた時に私らを置いて3人で寿司屋に行ったきりぐらい」と、家内は言います。
 今回は男3人、なんとなく嬉しい父親ですが、もうこれが最後かも。
 クリックすると元のサイズで表示します
 次男が長い間並んで買ってくれた(金は私ですが)南アフリカのジャージーを上から着て観戦です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 南アフリカはメンバーを落としてきていて、私の今大会で一番気にいってる、ボールのある所どこにでも出現するこの南アSHデクラークは、試合前の練習で見ただけ。
もう一人バイカルアザラシのように素早く動く南アのWTBコルビ、WTBなのに170cmしかないですが、タックルはすごいし、ジャンプしてボールは確保するし、すごいですがコルビも出場せずでした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 3万人収容の綺麗な御崎公園球技場はほぼ満員、こんな大きなラグビー試合を生で見るのはもちろん初めてですが、一生に一度、興奮しましたが、南アフリカがメンバー落としても圧倒的に強かったです。
 一生に一度ではなく、大分に準々決勝(たぶんイングランド対オーストラリア戦)観に行きます。

     返事
花水木さん:私は「おむすび」は言いにくい、
    やっぱり「おにぎり」と言うのが普通です。
     これも花水木さんに逆らいますが、
    あしや釜のように口腔内粘膜にへばりつくような皮が好き、
    最近のパリッとした厚い皮は、餡と一体化しないような感じ。
大雪男さん:ジャパンがスコットランドに勝つのは、
    容易ではないと思いますが、
    阪神が巨人に勝つ確率よりも高いと思ってます。
    もうやけくそですが、せめて日曜日秋華賞だけ獲った、ぐらいは・・・・。

2019/10/12  0:49

投稿者:大雪男
何とか7点差以内で敗けて勝ち点1を取って
ベスト8進出できませんかね。
アイルランド戦のタックルの再現頼みです。
阪神やっと勝ちましたね。
この勢いで奇跡の4連勝なら最高ですが。

2019/10/11  18:58

投稿者:花水木
息子とスキーや競馬、ラグビー観戦とは羨ましい。

我が家は、皆お酒は飲みますが、一緒に飲むことはないですね。
親子酒なんて、ドラマの中の話です。

口腔にへばりつく皮・・・
先生とは食の好みが違うかも。
それはそれで仕方無いけど、遠距離で良かったです。
近場に居たら、とんだ修羅場かもね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ