奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2019/10/27

土日の準決勝  趣味
クリックすると元のサイズで表示します
26日(土)、朝早くから小浜に行って、市場で魚を買い、近くで開催してるOBAMA食のまつりに早くから入場し、第3位の中津唐揚げ・第2位の津山ホルモンうどん・飛騨牛コロッケを買って食べたり、駒ケ根のリンゴやリンゴジュースなども買って、入場者の一番ぐらいに引き揚げてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
夕方W杯準決勝はTV観戦。
ニュージーランドは何もさせてもらえずに、守りが堅いイングランドに負けてしまいましたが、まあ点数以上の完敗ですね。
クリックすると元のサイズで表示します
ニュージーランドのトライは、まあイングランドのミスですし、イングランドはビデオ判定がちょっと厳しすぎて2トライ損をしてるので、結果は19−7ですが、実際は33−0と言ってもいいぐらいの完敗。
凱旋門賞でエネイブルも3連覇を逃し、ニュージーランドもW杯3連覇ならず、私の土曜競馬も出走除外があったので少し返還があっただけの完敗でした。
クリックすると元のサイズで表示します
日曜日は、孫と近くの植物園に散歩です。
大学女子駅伝は、名城大がこちらは楽々3連覇でしたね。
PGAもウッズが勝ちそう。
クリックすると元のサイズで表示します
夕方からの南アフリカ対ウエールズでは、やっぱりデクラークはどこにでもいましたね。
一度パント処理を失敗し、そこからのウエールズのスクラムからの攻撃で、No8にタックルに行って相手SHをフリーにさせたために、トライに結び付けられていましたが、それ以外はまあすごいですね。
ボールが行きそうな所には必ず先に行ってましたし、タックルはするし、相手のドロップゴール狙いにも真っ先に反応して、一直線に猛チャージに行ってましたね。
クリックすると元のサイズで表示します
こうなったら、南アフリカに勝ってもらって、デクラークのこんな独走トライも観てみたいです。
私の天皇賞は、例によってダメでしたが。

返事
花水木さん:基本的に巨人と名がつくものは読みませんが、
これは読んでました。
TVの「ヤッターマン」は好きでした、日曜の夕方でしたかね、
結構観る機会あったと思います。
「ガキデカ」で徳島のぶどう饅頭、よく食べました。
大雪男さん:やはり一流はディフェンス力がすごい。
今大会一押しのデクラークが、
来週もやってくれることを祈ってます。



2019/10/29  13:41

投稿者:大雪男
南アウェールズはキック多過ぎてちょっと
興醒めでしたよ。
愚直に前進するのが王道の攻めでしょう。
準決勝見た限りではイングランドですかね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ