奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2020/2/9

お年玉付き年賀はがき  
 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します
 今年初めて家の周りにも雪が積もりました。
寒い日曜日、京都の小学校駅伝の大文字駅伝ももう34回目で、私の息子たちが6年生になる数年前から始まってます。
近くを通るので、小雪が舞う中少しだけ観に行きましたが寒い!
 クリックすると元のサイズで表示します
 今年もお年玉付き年賀はがきをたくさんいただきました。
オリンピックの観戦チケットは当たりませんでしたが、3等下2桁16.37・67のうち、16が2枚・37が2枚・67は0枚と、やや籤運は悪かったですが、計4枚が当たりでした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 早速郵便局で交換しましたが、今年の切手シートはやけに明るいです。
4枚の当たり葉書、3枚は医局の先生から、1枚は奈留病院の看護婦さんからのでしたので、例年のようにお礼の葉書だけはだしておきました。
まあそれでも、1枚84円のもうけです。
4人の皆さまありがとうございました!
今日の競馬も当たるように頑張ります。

     返事
花水木さん:駿河湾のタカアシガニはすべて冷凍と聞いていますが、
    美味しいということなので、一度食べてみたいです。
タグ: 大文字駅伝

2020/2/9  18:58

投稿者:花水木
お年玉付き年賀はがき・・・
当たりませんでした。
消費税の関係で、封書が82円から84円。
微妙な値上がりでストックの切手が困ってます。


タカアシガニ、蟹専門店で食べると、生け簀から出して
蒸して貰えますが、一杯、2万ぐらい。
味は毛蟹やズワイ(松葉蟹とか越前蟹)には適いません。見た目だけです。
宴会でも足1本食べると、全員、他の料理に行きます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ