奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2020/7/27

休憩2 4連休  
 クリックすると元のサイズで表示します
 盛り上がってるのか盛り下がってるのか判らないですが、世間はGo toトラベルの4連休でしたね。
 我が家の予定は全くなしの4連休、預かってる孫V-1と家の前を走る循環バスに乗って、30分ほどのバス旅行。
一番後ろの座席で、緊張気味に動かず、じっと車外を見てる孫は2歳です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 6月初めに産まれた孫V-2も、一カ月半でスクスク(ブクブク)育ってくれて、やや疲れ気味の家内と私を置いて、この連休中に娘と共に嫁ぎ先の寺に帰ってくれました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 孫を預かってる間はあまり出かけられなかったので、孫たちが帰るやいなや早速買い物に出かけました。
この間は自家製のかき氷やカップアイスで過ごしてきましたので、近江富士の麓の小川珈琲で、抹茶クリームあんみつを食べました。
デミタスカップのコーヒーも付いて664円と、コーヒーと同じくらいの値段で美味しい。
 クリックすると元のサイズで表示します
 新型コロナが無ければオリンピック開会式だった24日夜、花火が数発雨の中に上りましたが、写真と思ったらもう終わりました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 25日は大雨が降ったりやんだりの中、滋賀県高島辺りまでドライブ。
初めて入った西友本店(ニシトモ)、鰻一匹が丸々入った「うなぎ大名」を食べましたが、家内が頼んだ普通の「ひつまぶし」の鰻より、大名の鰻の方がはるかに美味い。
この連休唯一の贅沢ですが、やはり高いものは美味い!
安くて美味いのは、奈留島の鯵だけですかね。
 クリックすると元のサイズで表示します
 夕方家に帰った頃には雨も上がり、久しぶりに家から眺める夕焼けです。
 そして連休最後の日曜日は、娘も孫も帰った家で、また老夫婦二人だけの静かな一日でした。
競馬はやっぱり全敗でした。何とかしてほしいです。

2020/7/29  6:33

投稿者:和
孫ちゃんたち 大きくなっていますね。さぞ家の中ひっそりと 寂しいことでしょう。
いつまで続く梅雨  小さな子供さん含めての大家族 お洗濯も大変だったかと思います。

鰻 →  奈留のアジの何倍でしょう?
目の前に並べて どっちを摂る?と聞かれたら 迷わずアジ派です。 (地域愛じゃないですよ〜)

最後の晩餐は 鰻でと言う方も有り   好みそれぞれで〜す

2020/7/28  23:48

投稿者:大雪男
天皇陵巡り4年とは凄い、まだ3年とは持続性に乏しい私には無理の無理。
孫も「来て嬉しい帰って嬉しい」が良ーく解ります。
阪神頑張ってますねえ、広島は最下位まっしぐらです。
花水木さん、体壊さないように工夫して元気で頑張ってください。

2020/7/27  17:42

投稿者:花水木
更新しなくてすみません。
老々介護も佳境を迎え、臨界点を越えました。
後どれくらい私の気力が持つか・・・
体力は既にありません。

お孫さんの子守は楽しいけど大変ですね。
私も後10年早ければ頑張れましたが、今は無理。
離れて暮らして良かったです。

ブログ、頑張って更新しますね。
でもネタが無いんです。
本気で書くと暗くなりますよ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ