奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2020/9/14

孫とバス旅行  京都
 クリックすると元のサイズで表示します
 家の前から出てる京都市営の循環バスに2歳の孫V-1と二人だけで乗って、旅に出ました。
バスを見ると喜ぶ孫は、バスに乗るのも好きなようです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 最初に乗ったバスは車庫に入ってしまったので、バスを乗り継いで旅を続けます。
新型コロナ流行までは、京都市営バスは観光客でギュウギュウ詰めが多かったですが、今は日曜日でもガラガラです。
 丁度後輪の上の座席で、高くなっていたので、孫はバスが動くと立って踊りだしています。
 クリックすると元のサイズで表示します
 バスを降りて、喫茶店で、大きなイチゴ氷を、二人で分けて食べました。
祖父と父の甘党氷好きを受け継いだ孫は、手や服をイチゴでベタベタにしながら、手で氷を次々と食べます。
私はスプーンで上品に、しかし全部取られないように急いで、氷を食べます。
 クリックすると元のサイズで表示します
 ほぼ満足した二人は、最後は地下鉄に乗って家まで戻りました。
エスカレーターやエレベーターも好きな孫は、降りたエレベーターに又乗ろうと、閉じたドアが開くのをじっと待っていました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 競馬中継までには家に戻りましたが、孫は幼児番組にしては色っぽいお姉さんをかぶりつきで、祖父はTVを2画面にして、小さな方で競馬中継に夢中でした。
こんなに平和に、孫孝行もしてるのに、競馬はやっぱり入りません、全敗です。

      返事
花水木さん:二階の洗面所も1階と同じく、
    「床のクセが凄い!」ですか?
     皆さん(クレソン畑でつかまえて)も読んで下さい。
      コメントは、どんなものでも嬉しいですよ!
     (どんなものでも)は失礼な言葉になりましたが。

2020/9/21  18:29

投稿者:toitenlabee
上品に、でも、孫にとられないように急いで食べるって…爆笑(^^)

2020/9/19  6:13

投稿者:和
一緒に乗り物の旅  最初の孫はほんとに電車が好きで家の中でもプラレールをまたぎながらの生活
じぃといろんなところに2人旅でしたが今では大学生になり寂しいものです。 

お相手してくれるのも今のうちですよ〜〜!!

2020/9/17  16:13

投稿者:花水木
血統書付きの甘党一家ですね。
意外と男子は甘い物好きな人多いです。

二歳のお孫さんのお守り、お疲れ様です。
先生はまだ体力ありますね。
可愛いけど。近くに居なくて良かったと思ってます。
小さい子の子守、自信ありません。
ボーイスカウトで他所のお子さんは散々遊びましたが
今は無理。

二階の洗面所は洗面台の交換だけ.
床も壁紙もそのままです。

2020/9/14  22:47

投稿者:大雪男
孫とバス旅とは楽しいでしょうが、オムツの事が気になります。 
私は小は大丈夫ですが大を替えるのは勘弁です。
テレビを見る2人の姿に笑いましたよ。
2歳で母がいなくても大丈夫とは頼もしいお孫さんですね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ