奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2021/6/16

メダカ  
 クリックすると元のサイズで表示します
 先週末は、医局大先輩のお見舞いに福知山までドライブ。
今春に桜に囲まれていた福知山城は、緑に囲まれていましたが、同じ城前の駐車場に車を停めてお見舞いに。
 クリックすると元のサイズで表示します
 行って帰っただけのドライブでしたが、道の駅に寄った時に、急にメダカを買うことを思いつきました。
道の駅にもニトリにもなかったのに、コメリには1匹48円で売られていました。
数万円するメダカもいるそうですので、48円は安いのか、その辺で獲れた(私はメダカ取りをしたことありませんが)メダカに金を払うご時世を憂うのか判りませんが、10匹買ってしまい480円、水槽や水草や下に敷くメダカ用の石や餌も買って全部で2000円ちょいでした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 家に着いた時には、ドライブに耐え切れず1匹はもう死亡してました。
石を洗い水を入れて、メダカを入れて、フークが島で死んでから丸6年、老夫婦以外の生物の居る家に戻りました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 メダカを買ったのは、孫が来た時喜ぶかなと思ったからですが、メダカよりドクターイエローの方が好きみたいです。

        返事
和さん:家内は京都市のライン申し込みで、
    私の指導で予約でき、意外と早く接種順番も廻ってきました。
     スイーツ食べ歩き夫婦旅は、ちょっと辛い企画ですね。
2

2021/6/17  9:32

投稿者:Toitenlabee
思いつきで、サカナですか。世話が大変じゃないですか?水槽のお掃除とか。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ