奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2022/1/5

年賀状  
 クリックすると元のサイズで表示します
 今年の年賀状はずるをして、36年前に彫った版木の使いまわしにしてしまいました。
38歳の若い時に彫った版木ですが、断捨離しようと思いながら、本箱の資料を2〜3冊ほかすだけで、並び変えてるだけの私の断捨離、こんな昔の版木でもとっておくと使えるので、断捨離は難しいですね。
 クリックすると元のサイズで表示します
 断捨離出来ない私ですので、24年前の寅年のゴム版も残してるので、ブログのネタに使います。
二周り前の寅年には、私はちょうど50歳だったので、「寅は猛獣(モウジュウ)と私は50(ゴジュウ)とをかけて、50歳の大人にしては子供っぽい年賀状を出していました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 そして12年前の前回の寅年では、元気だったフークに黒テープを貼って、無理やり寅にして奈留島から出していました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 そして今年の年賀状は、36年前の使いまわし、来年もめんどくさかったら卯に白を塗って刷る予定です。
 まあ人生はめんどくさがらず、元気に積極的にあと10年ほど生きていくつもりですので、引き続きどうかよろしくお願いいたします。
皆様のコメントやアクセス数だけを生きがいに、頑張ります!

         返事
花水木さん:おめでとうございます
    花水木さんに元気で笑ってもらえるように、
    くだらないことを書き続けるつもりです。
    笑って帯状疱疹を治してください。
Toitennさん:なんせお腹がふくれると、
    確実に眠くなります。
     初詣は朝早く行くと、どこも混んでないですよ。
和さん:おめでとうございます
    年末は出石の雪景色をTVでたくさん観ましたね。
1
タグ: 寅年 断捨離 版画

2022/1/6  21:51

投稿者:大雪男
今年も宜しくお願い致します。
とんでもない感染力ですが弱毒なのが救いですね。
今年は多分誠也もMLBでしょうから、大谷と一緒に観る事にします。

2022/1/6  8:45

投稿者:花水木
断捨離・・・・遅々として進んでいませんね。
私は思い切って捨てた後に、あ!あれ取っておけば良かったと思う物があります。
気合入れないと、無理でしょう。

年賀状の版を取って置くのが素晴らしいというか何と言うか・・・・。でもこうして時を経て使うのは趣がありますね。
50歳の版は、家宝にして子々孫々まで残したらどうでしょう。辛い時、これを出して眺めて、我が家のご先祖様は、どんな時も笑いを忘れなかったと・・・。

無理やりテープで寅にされたフークちゃんは災難でしたね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ