something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:akemi
私もカイロ派です。
自分用に「貼る」タイプと、カメラに「貼らない」タイプ。(笑)
寒い時はカイロと一緒にポケットの中が一番持ちます。
カイロがポケットの中にあれば、手を温められて
撮影中にカメラが弱った時に温めた手で応急処置できて便利です♪(^^)v

http://akemiskitchen.web.fc2.com/yama
投稿者:サムシング田中
●eWINDさん
サードパーティーのバッテリー、問題なしですか!。
友人も同じことを云ってましたが、ボクが買ったバッテリーの個体差かもしれません。

それにしても、80%の充電って…、どうやってチェックするのですか?。


●フェニックスさん
やっぱり「ほっかいろ」ですか。
電気のない場所、野外へ行くと「ほっかいろ」は便利ですね。
大、中、小まとめて艇のなかに入っています(笑)。


●俊介さん

>>真冬の夜中、桟橋で撮影していますと、異常にバッテリーの
>>消費が早くなったことがありました

これが、そうです。低温によるバッテリー機能の低下ですね。
ケースに入れておくのも、対策の一つですが、強制的に暖めると
バッテリーは復活しますよ。




http://www.the-support.net/something/
投稿者:俊介
低温でカメラが動かなくなったことはありませんが、
真冬の夜中、桟橋で撮影していますと、異常にバッテリーの消費が早くなったことがありました。これも低温の影響でしょうか。

中古で購入しましたCanon PowerShotG7、ラッキーなことに純正の専用カメラカバーがついていました。喜んで首からかけていましたら、カミさんから
「おやじ」と笑われ、上着の中にいれる様にしています。簡単に取り出せますし、ぶらぶらせず、きっと低温対策にもなっているかもしれません。大変気にいっています。

http://sea.ap.teacup.com/shunsuke/
投稿者:フェニックス
やっぱカイロでしょうね
海外の方もお土産に購入するらしいですよ
日本のカイロは長時間暖かいとのこと
売ってない国も多いそうです
投稿者:eWIND
僕はサードパーティーをつかっているけど今の所問題なし,バッテリー充電する際、フル充電しないで80%ぐらい充電だと長持ちします、僕はパナソニックだけど数百枚の写真とビデオを撮るので一応予備としてもってる程度、またフル充電してカメラに入れておくと電池が膨らむ事があったり、リチウム電池に強い圧直を加えると爆発します、取引先が製造特許もっているのでビデオを見たことがありますがそれは凄い威力なので見に着けないようにしています、ただしプレス機で圧縮しないかぎりは爆発する事はないでしょうが?
投稿者:サムシング田中
●soneくん
一年中、この袋を使っていますが、古くなってくると
中身のスポンジのゴミが出てくる(笑)。


●tommyさん
ボクも以前、一回だけサードパーティの非純正品を購入して
すぐにヘタってしまった。
それ以来、長持ちをするのは純正品かな…と思っています。



http://www.the-support.net/something/
投稿者:tommy
Pen+パンケーキレンズの場合は、ジャケットのポッケに突っ込んでいます。
互換バッテリー本体でトラぶったことは無いのですが、互換充電器が火を噴いた事は経験あり。
分解してみると、これは・・・というぐらいの最低水準の回路とパーツなので、火か噴かないのが不思議かも。
よって、段々と互換品は使わなくなりました・・・

http://sailingfun.blog63.fc2.com/
投稿者:sone
冬釣の時は首から掛けて防寒着の合せにそれようのポケットが有ってチャック付き収納できます。
夏はこのウレタン袋便利で良いですね。
今、光学10倍ズームデジカメ物色中です。

過去ログ

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ