something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サムシング田中
●渡辺さん
そおか、オロナインは予防薬であって治療薬ではないのか。
「ユースキンA」。
近所の高田薬局で(笑)、捜してみます。


●eWINGさん
eWINDさんも「ユースキンA」の愛用者ですか。
了解です(笑)。


●マハロパパさん
歳は取りたくないですね(泣)。
アチコチにガタがくる。


●wingさん
艇にもオロナインを積んでいます。
傷薬かな。
「桃の花」ですか。
調べてみよう。




http://www.the-support.net/something/
投稿者:wing
オロナインは常備薬です。
また、昔、桃の花というのがあったように思います。
尿素を含んでいる製品が良いというのは、私も聞いたことがあります。
投稿者:マハロパパ
私も年齢を重ねて、だんだん肌の脂分が少なくなってきたせいか、カサカサしてきました。
マメにクリームを塗るようにしています。

http://mahalo415.blog22.fc2.com/
投稿者:eWIND
↓僕もyuskinA使ってます、お値段もお手ごろ(笑)
近くにある会社だし。
効能:ひび、あかぎれ、しもやけ
有効成分
ビタミンE酢酸エステル
グリチルレチン酸
dl-カンフル
グリセリン
オロナイン軟膏は消毒薬ですから「ひび、あかぎれ」の2次感染には予防効果があると思いますが、治療薬という概念は要注意です。
「オロナイン皮膚炎」で検索してみてください。おもしろい話がたくさん見つかります。
参考までにその中の一つです。
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/blog-entry-1187.html
医師のサイトですが、医者同士でも賛否があってこの手の議論には仕事柄興奮します(笑)

私の愛用は「ユースキンA」です。
皮膚に塗るものは人によって相性があるので少量を試して決めるのがいいですね。
我が家では家の中のあちこちに置いてあるのでお試し用に
小分けにしましょうか?
投稿者:サムシング田中
●tommyさん

「これ」…さんきゅうです。
そう言えば、ボクの踵もガサガサ(泣)。

これに類するモノを踵に使ってみます。


●akemiさん
自分で作る、尿素入りクリーム。
いいなぁ。
<サムシング>ブランドにしようかな(笑)。

眠る時に手袋という話は良く聞きます。
が、何か窮屈な感じで、慣れないです。


●オリオン兵藤さん
「尿素ケア」、紹介してくれてありがとうございます。
http://www.shiseido.co.jp/cream/nyoso/index.htm

スベスベになっていますか?。

お尻の筋肉、今のところボクはありますが、
そのうちにわかりません(泣)。



●soneくん
仕事とは全く関係ないけど、年齢かな(泣)
乾燥注意報がなくなると、治ってきます(笑)。

このインフルエンザの時期、手洗いは欠かせません。
手洗いした後の油分の供給ですね。


●俊介さん
オロナイン軟膏、愛用者ですか。
あまり、愛用したくないけど、やむを得ないな(泣)。

指先の割れ、治療と予防ですね。
みなさんからの話を聞くと、治療はオロナイン、予防は尿素…と
いうことかな。

オロナインで治ったら、尿素入りクリームを塗ります。








http://www.the-support.net/something/
投稿者:俊介
オロナイン、このところ私も愛用しています。毎朝、毎晩塗って金曜日になると痛みがなくなります。ところが、土曜日に海に行き日曜日帰宅しますと、またアカギレが再発します(泣)。この繰り返しは乾燥注意報が消えるまで続くかもしれませんね。
火の元には十分注意したいものです。

http://sea.ap.teacup.com/shunsuke/
投稿者:sone
酷いですね〜ボクのより、かなり荒れてますね。
仕事上だと思われますが素手で扱わないといけない
以外は手袋を着用し極力手洗いを避けた方が良いか
と思います春になれば自然治癒しますよね(笑)。
投稿者:オリオン兵藤
私も手が良く荒れるので、尿素クリームとニベアは欠かせません
私はこれ、http://www.shiseido.co.jp/cream/nyoso/index.htm
年と共に脂っ気が無くなりましたが、最近はおしりの肉が無くなり、コタツではドーナツ型のクッションが欠かせません(泣)
投稿者:akemi
薬局で「尿素」そのものを買ってきましょう。
どんなハンドクリームでも、自分で尿素を加えれば大丈夫です。
皮膚科で処方してもらうのよりも良く効きます。
私も、大きな尿素のボトルを持っています。
以前、何十年も主婦湿疹で一年中両手が血だらけと言う生徒さんにプレゼントしたら
すっかり良くなったと、とても喜ばれました。
モチロン、寝る時の手袋がより効果的です!!

http://akemiskitchen.web.fc2.com/yama
1|2

過去ログ

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ