something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
●wingさん
身近に富士山があるので、なにげなく見ていますが、冬の晴れた日などは
蒼黒い空に凛とそびえる富士山を見とれてしまうことがあります。

金剛山、すごい人気ですね。

http://www.kongozan.com/




http://www.the-support.net/something/
投稿者:WING
美しい・・。
これを見れば、誰でも山に興味がわきます。
私の住む泉州地方では、低いですが、金剛山があり、人気の山です。
定期券を買って毎日登っている方も居るようですが、私の退職後は朝から金剛山に登り、昼からは海に出ていると言う生活が出来れば最高なのですが・・。
投稿者:サムシング田中
●ポプラさん

上空からの素敵な富士山です。

>>行きたくない出張ですが

ごくろうさまです。



http://www.the-support.net/something/
投稿者:ポプラ
掲載ありがとうございます

やはり富士山は美しい!!
 また来週、行きたくない出張ですが
 富士が見れることを楽しみに行ってきます
投稿者:サムシング田中
●明治くん
お仕事、ごくろうさま。
富士山は12388feetかあ、高いね。

富士山を上から見下ろすと言うことはあまりないけど、
明治くんが写真を撮るわけにはいかないな(笑)。


●ポプラさん
…と言うわけで、ポプラさんの写真を4枚、借りました。
ありがとうございます。


●akemiさん
涸沢から見える山のほとんどは、山の名前ではなく「頂」の名前なんですね。
ザイテングラードの途中で引き返した人は、「どこへ行ってきた」と言うのでしょうか?(笑)。

富士山は8合目で引き返しても「富士山へ行って来た。途中までだけど…」
と言うことはできる訳なんです(笑)。



http://www.the-support.net/something/
投稿者:akemi
富士山の日でしたか〜。
そっかぁ〜〜〜。
じゃあ今日の夕食は富士山にちなんだ物を考えるかな?

隣の山との境…
上高地で、明神と前穂の境がわかりません。(^^;)

http://akemiskitchen.web.fc2.com/yama
投稿者:ポプラ
どうぞどうぞ

いつでも使ってくださいね
投稿者:Marji
昨日、羽田上海のフライトで、富士山の真上を飛行しました。
上空の偏西風が大変強かったため、圏界面よりも下の28000ftで飛んだため、山々がくっきりと。とても近く感じました。と言っても、富士山は12388ftですが。。
山好きにはきっとたまらない光景だっただろうなと、思いました。
投稿者:サムシング田中
●ほりさん
参考資料、ありがとう。
冨士砂防事務所の資料を見ると、83の沢があることになっている。
雨が降って、水が流れると沢になってしまう(笑)。

>>みんなで登りに行けばいいのに。まだチョット寒いか。

頂上へ行かなくても良いと思う。
こんな暖かい日に富士山麓をウォーキング。

>>>>どこから北岳と呼ぶのか
>>考えた事が無かったなぁ。隣の山との境は最低鞍部なのかも。

…でしょう(笑)。
北岳近辺の最低鞍部は北岳山荘の上、2902mかな。
あるいは、鞍部ではないけど広河原か(1529m)。




http://www.the-support.net/something/
投稿者:ほり
『2月23日の「富士山の日」に県立学校を休みとする』なんだそうですね。ならば、みんなで登りに行けばいいのに。まだチョット寒いか。

>>どこから北岳と呼ぶのか
考えた事が無かったなぁ。隣の山との境は最低鞍部なのかも。

富士山の沢の参考資料です。
http://www.cbr.mlit.go.jp/fujisabo/db/db-kisya/090325.pdf
1|2

過去ログ

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ