something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サムシング田中
●マハロパパさん
なんとか2ヶ月過ぎました。
これで当分、後部座席セットを使うことはないと思います。

ヨットへ持っていってしまいましょうか(笑)。


●akemiさん
>>座席を確保して座るや否やランドセルを机代わりに勉強?宿題?してました。

そう言えば、ウチの子もJRで通っているのですが(2駅ですが)、長距離の
子供は宿題を電車の中でやっていると聞いています。
忙しいなぁ。




http://www.the-support.net/something/
投稿者:akemi
>シンクロ辞めたら、素潜りが強いので船底掃除にしか役にたちません。
あっ、これもイイな(笑)。

まさしく趣味と実用!?(笑)
親子で楽しめて??いいかもしれませんね!!

ハードですが…素晴らしい経験だと思います。
楽しみながらやっている所がより素晴らしい!!

都心だと、私学に通う小学生たちが通学電車で我先に座席を確保して
座るや否やランドセルを机代わりに勉強?宿題?してました。
今の子供たちは忙し過ぎですが、きっと得る物も大きいですね。

http://akemiskitchen.web.fc2.com/yama
投稿者:マハロパパ
なんでも『これをヨットでも使えないか。』と考えてしまう・・・
ヨット乗りの悪い癖です!

そしてそれを実行してしまう人。
それは「ヨット乗り症候群」といって、正真正銘の病気です!(断言)
・・・・・どなたか特効薬知りませんか(笑)

http://mahalo415.blog22.fc2.com/
●俊介さん

この2ヶ月は落ち着いて晩酌も出来ませんでした(笑)。

ハーバーに陸電が来ているので、今ではそれほどシガーソケットを使用することはないのですけどね。




http://www.the-support.net/something/
投稿者:俊介
晩酌はご帰宅後になられるんですね。週末なのに。
シガーソケット、便利ですよね。自艇も携帯電話充電用に装備しています。自艇の唯一の通信手段なものですから。ですが船に来る時は、携帯電話予備バッテリーを2個持って来ますので、使う時はほとんどないのですが(笑)。
>>うちは、レベルは劣りますが、音楽で同じようなことが、現在進行形ではあります。

トンでもありません。すばらしい才能を持ったお嬢さまではないですか!。
ウチの子は、まだ海のモノとも山のモノともわかりません。

シンクロ辞めたら、素潜りが強いので船底掃除にしか役にたちません。
あっ、これもイイな(笑)。



http://www.the-support.net/something/
投稿者:WING
コンバーター付シガーソケットは100Vも12Vも使えて非常にすばらしいですね。
私も付けたい。
照明についても、LED電球の100V家庭用が廉価となってきましたので、この辺でいろいろと工夫をしたいと思っているところです。

それにしても、お子様のサポートお疲れ様です。
世界最高峰を目指す方のご両親は多分このような努力をなされているものと思います。
単なるクラブ活動以上のものがありますね。
うちは、レベルは劣りますが、音楽で同じようなことが、現在進行形ではあります。妻に負担を掛けています・・。

最近の記事

過去ログ

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ