something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サムシング田中
●まさゆきさん

はい、環境が良すぎてカネをどうしても使ってしまいます(泣)。

ドトールコーヒーの今日のコーヒー Sサイズ280円
マクドのコーヒー Sサイズ120円、Mサイズ190円。


●フェニックスさん

上架場は、下架した時に掃除をしているので細かいゴミは多くはないのですが、
塗料の空き缶、古くなった足場板、古くなったクサビなど、古くなった脚立、
みんなで判断して廃棄すべきモノを決めています。
それから新しいモノ、危険がないものを購入するようにしています。



http://www.the-support.net/something/
投稿者:フエニックス
おやこちらも
お掃除でしたか
今オリオン兵藤さんを
覗いて来ましたら
お掃除でしたとありました
皆様お疲れさまです

http://blog.goo.ne.jp/oni2134
投稿者:まさゆき
↑ の写真の浜・・で 子供が水に入ってた映像でした。

なんと言う環境の良さ!
投稿者:サムシング田中
●まさゆきさん
写真を一番下に一枚追加しました。
ハーバーの雰囲気が判る一枚かな。

テレビで観た「清水の海岸線」とは手前のR状の海岸ではなかったですか?。
この施設を作った時のボードウォークの延長線上にある人工海岸なんです。
子供たちの遊び場です。
人工海岸とヨットハーバーの境に浮いている黄色いブイは、ある種のオイルフェンス。
海岸からブイまでは浅いですが、そこから深くなっています。
ブイ下の海底部には石垣が積まれていて、海岸砂が流れでないようになっています。
それでも、砂が台風の時など流れ出てしまいますから、時々砂を追加しています。

艇からショッピングモールまで1分。
故に、艇の中に食料は皆無(笑)。

●オリオン兵藤さん

はい、今回は多勢の参加者がありました。
手際よく、みんなで分担して行ったので50分で終わってしまいました。

自分たちで作ったヨットハーバーという感覚がないと、ダメですね。
商業ヨットハーバーにはこれがないのだろうな。



http://www.the-support.net/something/
投稿者:オリオン兵藤
大勢の参加者が羨ましい!

日曜日はこちら三谷YHでも草刈り作業でしたが参加者が少なく汗だくでした
少ない人数に合わせたのか、食材は一層少なかった(苦笑)
投稿者:まさゆき
例年になく気温の高い・・のニュースで清水の海岸線が映ってました・・浜の向こうにヨットが!
手前にはショッピングセンターが!

エラク立地条件の良い所みたいで アァうらやましい!(笑)

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/

過去ログ

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ