something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サムシング田中
●Toshさん

混雑しているところへ進入して、その混雑を高める(笑)。
非常に楽しいです。

投稿者:Tosh
【訂正】
>田中さんおっしゃるとおり走りやすく

って、仰ってませんね、失礼しました!
ま、「トンネル内もまったく圧迫感がない」を拡大解釈してしまったという次第でして…
投稿者:Tosh
「ああいう物見高い輩がいるから、無用に混雑するんだ!」とかなんとか言いながら、開通早々の二日目にして「ああいう輩」の仲間入りをしちゃいました!
何せ、私は羽鳥の住人ですから、じもと静岡SAを活用するシュミレーションも兼ねてての出動です。女房を助手席に、15日の午後2時半ごろ出発し、田中さんとほぼ同じ体験をしつつ、新東名本線に入ります。実は、昨年末の自転車走行のイベントで、沼津から新静岡IC手前までの往復をロードバイクで走っているので、私としてはデジャヴ感をもって走りましたが、それにしても田中さん仰るとおり走りやすく、うっかりすると120km/hくらいは直ぐにでてしまいますね!
その後、新清水で東名に乗り換えて、焼津ICまで走り、一旦降りて藤枝ICから新東名に乗って、一区間だけ走って静岡SAまで一周、合計950円の旅でした。
投稿者:サムシング田中
●藤井くん
コメント、ありがとう。

はい、根性をだしていきました(笑)。
12時前から並んで、静岡SAのETCゲートをくぐったのが1220。
清水SAに着いたのが、1240。
駐車したのが1254(笑)。
再度、走り始めたのが1時間後の1345。
数分で清水IC。でも、渋滞で52号線に即座にでれない(笑)。

52号線をでてUターンして、清水ICへ入ったのが1353。
ストレートに走って静岡ICに1406。

渋滞で止まっている時間の方が長かったです(笑)。
投稿者:スカチュー藤井
でも、よく入れましたね。根性を感じます。これから、中山間地がどのようになっていくのか楽しみでもあり不安でもありです。むやみに開発が進まないことを願います。
投稿者:サムシング田中
●soneくん

昨日、千葉県の木更津にも大型のアウトレットがオープンしたようです。
郊外が栄えると、中心部が疲弊してきます。
どうなんでしょうか?。

投稿者:sone
>静清バイパスともども北側から入ってくる新東名は興味津々です。

同感です!これからは安倍街道が発展するんでは?
静岡IC辺りにアウトレットでもほしいですね。
投稿者:サムシング田中
●ほりさん

「新しモノがり」の一人ですが、さすがに当日は止めました(笑)。
雨も降っていたし、妻はエスパルス vs ジュビロに仲間で出かけて
いたので日曜日にしました。

自宅から見て、今まで東名高速、新幹線、東海道線は全て南側から
入ってきたので静清バイパスともども北側から入ってくる新東名は
興味津々です。


投稿者:ほり
土曜日15時10分頃から新東名に入りました。道路はすごく快適ですね。道は空いていましたがSA周辺のみが超混雑してましたね。これからが楽しみです。

過去ログ

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ