something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サムシング田中
●通りがかりさん

>>オフ会も素晴らしい!結構前に既にネット上からやられていたんですね。

1986年からパソコン通信をやっていました(笑)。
http://white.ap.teacup.com/something/1368.html


インターネットってなに?という時代から、ホームページを作っていました。

http://white.ap.teacup.com/something/1968.html


静岡市にプロバイダーが在りませんでした。

http://white.ap.teacup.com/something/1907.html


また、ブログの右サイドに「記事カテゴリ」があります。
その中の「ヨットクラブ」をクリックしてもらうと、
ここの40年ほどの歴史を残してあります。


投稿者:通りがかり
田中さま
色々資料を教えて頂きありがとうございます。

田辺市長さん、頑張ってますね。
もっともっと、市が活性化するよう頑張ってほしいです。

「海の家」無くなってしまったのは寂しいですね。

オフ会も素晴らしい!
結構前に既にネット上からやられていたんですね。


でも、ベイブリッチは在った方が良いと思います。
(詳細は置いておいて)
三保が交通が良くなる為に。

ちょっと用事が出来たので抜けます。
また、通りがかります。
色々コメントありがとうございました。
投稿者:サムシング田中
●通りがかりさん

今朝の静岡新聞一面です。
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/265238.html


三保の外海の「海の家」
数年前には一軒ありましたが、今年は一軒もありませんでした。
7月24日の三保外海です。
http://white.ap.teacup.com/something/img/1469754272.jpg


1991年と1992年の夏、Niftyのオフ会を100人規模で三保海岸キャンプで行いました。全国から集まったのですが、それはそれでタイヘンでした(笑)
今現在、三保ハーバルキャンプ場がありますが、かなり賑わって居るようです。
これも体験型かな。
http://white.ap.teacup.com/something/1807.html






http://www.the-support.net/something/
投稿者:通りがかり
いえいえ、造船関係が在った為栄えたのは一番かも知れませんが、海水浴場(伴う施設)、三保文化ランド等ありました。

すみません、静岡新聞とって無い為見れません。何とかして本日の静岡新聞紙面は読みたいと思います。
何と書いて在ったのでしょうか?
投稿者:サムシング田中
●通りがかりさん

コメントありがとう。

20or30年前、あるいはそれ以前、に三保が栄えたのは、造船産業があったからではないでしょうか?
金指造船、三保造船、それに伴う、各下請け産業。船内の内装工事屋さん、材料屋さん、アルミの加工屋、材木屋さん、派遣屋さんなど三保街道に何十軒と在りました。
また、料亭も何軒もあったし、芸妓置き屋もありましたね。

今日の(7月29日)の静岡新聞一面を読みましたか?
三保だけでなく、清水の事が書かれていました。

ごめんなさい。
朝夕のラッシュは知りませんが、変形の三叉路になってから、かなり良くなったと聞いていました。





http://www.the-support.net/something/
投稿者:通りがかり
滞在型良いと思います。
スミマセンが、ただ2、30年程前に三保地区が流行っていたのを覚えております。昔と同じ事をやっても人が集まらないのでは無いかと。。。(何でも人が集まれば良いのですが。)


通過型で結構だと思います。
今、三保半島に行くまでには大きな道は三保街道1本しかありません。
朝晩のラッシュ時、当たり前に渋滞してます。
それについてはどう考えていらっしゃいますか?

地元の人達が住み易いと思わなければ人が寄って来ないのでは?と思います。
通過する程に気軽に行けるイメージを持ってもらえれば。それにプラスして滞在しても良いイベント、催し、遊び場、お店が在ったら大流行りでは無いでしょうか?

投稿者:サムシング田中
●通りがかりさん

コメントありがとうございます。
再燃しましたね。

地震・津波対策はさておいて、この橋ができたら、
それこそ通過型の観光資源になってしまわないか…と思うのです。

ここには滞在型のレジャーを作り出す要素がたくさん在るので、
それらを狙って行きたいとも言ってました。



http://www.the-support.net/something/
投稿者:通りがかり
スミマセン、清水ベイブリッチ構想案を検索していたらこちらに辿りつきました。

率直に清水ベイブリッチは必要だと思います。
2015年1月にも構想が再燃されたかと思います。

今、静岡県、いや静岡市が年間4000人程減っていってしまってます。
何か対策をしないと本当に貧しい街になっていってしまいます。
市も頑張って色々やってくれていると思いますが、下にあるサイトから情報を引っ張って来ました。
どうか参考にして下さい。


 ベイブリッジ構想は、〈1〉現在1本しかない三保地域への道路交
通網充実〈2〉津波・地震の避難態勢整備〈3〉観光地化――が3本
柱。全長約480メートルと、以前の計画(全長3・4キロ)よりも
大幅に短くして、工費を200〜300億円に抑える。大型客船や帆
船が通過できるよう、高さは50メートル以上を想定している。

 三保半島と巴川河口の間には1910年、木造の「羽衣橋」が架け
られたが、13年間で撤去された。今回の構想には、「幻の橋」をよ
みがえらせようという地元の思いもこもっている。

「ちきゅう」がくぐれなければくぐれるように高く作れば良いと思います。
投稿者:サムシング田中
●koyahiさん

用宗人工島計画じゃなかったですか?
バブル真っ盛りのころ、こんな計画があり、その中にいました(笑)

http://white.ap.teacup.com/something/433.html





http://www.the-support.net/something/
投稿者:サムシング田中
●明治くん

ここを読んでくれていたんだ。
さんきゅうです。

折戸の貯木場の海底はドロドロだと思います。
で、ここにはラワン材に混じって輸入された比重の重い木材が
沈んでいるはずです(笑)



http://www.the-support.net/something/
1|2

過去ログ

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ