something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:プリオ
返信有り難うございました。私の年代ですと、呉服町の各店舗は輝いていましたので、懐かしいです。和菓子は、今でも美恵夢が一番だと思っていますので、12才時の記憶では、前回記載しましたが、喜作さんのドアー開けて正面に忠臣蔵陣太鼓が飾られていたのは、間違いないなかったか教えて頂きたいのですが、ご存じでしたら、教えて頂きたいです。
投稿者:サムシング田中
●プリオさん
コメントをありがとうございます。

味の喜作、残ってくれたら良かったですネ。
投稿者:プリオ
50代の静岡市民です。静岡伊勢丹が、田中屋だった頃には、屋上の遊具で遊び、野澤屋で小学校卒業式のブレザー購入後、隣の喜作で食事。入口前々に、忠臣蔵の陣太鼓が飾られていた事が子供心に刻まれています。呉服町での食事は喜作、デパートは松坂屋のホットケーキで決まりでしたね。

purio.0911@docomo.ne.jp
投稿者:サムシング田中
●gaaramさん。

初めまして、コメントありがとうございます。
「味の喜作」。懐かしいですね。
私も、色々な会で味の喜作を使いました。
色々な会の決算報告書を見ると、最後は1999年です。
私も入会していたライオンズクラブを辞めたのが、同じような時期です。
味の喜作の長友さんも、伊勢丹へ出店したのが、間違いだったのかもしれません。
また、奥さん、娘さんとも非常に親しくさせていただき、時々焼肉屋へ連れて行ってもらいました。



http://white.ap.teacup.com/something/
投稿者:garam
初めまして。ネットで呉服町にあった中華料理店の名前が思い出せず・・・検索したらこちらにたどり着きました。「味の喜作」さん!
当時店長さんと仲良くさせてもらってたので、ついコメントしてしまいました。この写真ほど古い町並みを知る世代ではありませんが、様変わりする街中がなんとも悲しくもあり、また嬉しくもあり・・・
投稿者:サムシング田中
投稿者:sone
満さんも私も若かった(笑)(笑)
30年前呉服町裏通りは超賑わって(笑)クラブ連立!
飲んだ帰りの〆に 珍龍の餃子&ラーメン
懐かしい想いで…です。

過去ログ

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ