尾張旭あれこれ

尾張旭市に居住して40年がたちました。退職してから、じっくりと自分の住むまちを見つめなおしています。意外に古い歴史があり、自然も豊かです。しかし、開発の波に押され、貴重な文化がどんどん失われていくのも現実です。備忘録のように、尾張旭とその周辺のことを書き留めておこうと思います

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

メッセージBOX

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:masa 
 須田さんの主張は、私たちが目指している橦木館や文化のみちをメインとしたエコ・ミュージアム構想とも重なりますのでずいぶん参考になりました。
投稿者:ひなの。
須田寛さんは、3年程前に名古屋市立大学人文学部の「名古屋の観光」講座の2講座を担当され(非常勤講師)、講義を聴く機会がありました。

昭和6年生まれという高齢にもかかわらず、立て板に水のごとく産業観光の重要性をすごい早口で話されたのは、記憶に新しいです。
こういう熱意のある、かつ学識の深い方は、貴重ですよね。

また機会があれば、お話を伺いたいと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/nagoyajyo
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ