にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/6/1  6:49

表彰を受けました!  オフの出来事

昨日、取引先で業界最大手の会社の年一回の総会で、嬉しい事に表彰を受けました。

クリックすると元のサイズで表示します

場所は九段下にある九段会館。
平素、あまり電車に乗る機会のない私ですが、私鉄と地下鉄を乗り継いで行ってきましたが、地下鉄の出口ってわかり辛いですね。

前は良く通るのですが、実際中へ入るのは初めて。。。古い造りで歴史を感じる建物でした。

クリックすると元のサイズで表示します

500名近い人の前での表彰・・・少し緊張しました。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、私の名前になっていますが、実際仕事をしているのは社員の皆様。
お陰で私は趣味のスキーや、本業が出来ている訳です。
会社を代表しての表彰・・・・これは平素過酷な作業をしてくれてる、社員の方々の大きな努力の賜物なんです。。。
まったく私は幸せな男てせす。。感謝!

クリックすると元のサイズで表示します

いろんな、感謝状や賞状は頂いてますが、今回の受賞は会社が評価された!=社員の頑張り・・・・・何とも嬉しい限りです。
記念品は5万円分の商品券。。。

夜、社員の方々と安い焼き鳥やでお祝いをさせて頂きました。
嬉しい限りです。

今月には別の会社で社員が賞状を、私は全然違う場所で感謝状を頂く事になっています。

絶対にお金では買えない物・・平素の努力が必要です。でも、努力って人に認められる為にする事では無く、自分を磨く為に行う事、用は精進・・・・表彰はあくのでも結果!
紙切れに恥ないように、日々努力精進をする事が大事なんですね。

またまた励みが出来ました。感謝です。



又、朝メールを開いたら、かぐらで滑走写真を撮って頂いた、人生の大先輩からメールが来ていました。

辰兄さま

お元気に ご活躍のようす ブログで拝見しています。
 「今シーズンの仲間」 なかなか手の込んだものですね。
  大勢の方が集まってくるのは 辰兄様のお人柄ゆえ すばらしいことですね。
   その中に 私たち夫婦も加えてくださいまして ありがとうございます。

スキーで 大勢の方と出会えることは 私たちの生活を充実させてくれ 本当によかったと 思っています。
 「Mt.Naeba かぐらスキー場」で辰兄さんと出会う事の出来たことは 私たちの重要な出来ごとです。

また、私の道楽写真にお付き合いして頂き、立派なパネルにして頂いたことを 感謝しています。
 あんな いい加減な写真でよかったのでしょうか、申し訳なく思っています。

これから、もっともっと 工夫をしてみたい(ボケ防止)と思っています。

 今後も よろしくお願いします。
                     淺岡 幸男 寿代



恐縮です。
人生の大先輩からの過分なる評価!身の引き締まる思いです。
山での一時のお付き合いですが、先輩から学ぶ事は有形無形、大きいものです。

恩師に教わった事で、多方面の方と付き合う事が自分を磨く事に繋がる!と。。。
たしかに。いろんな勉強が出来るものです。良い面も悪い面も。

一時でも心のこもった付き合いをしなくてはいけない!と浅岡先輩に教わった気がします。山にはいろんな方が居ますね!僕自慢ばかりして人の話しを聞かない人とか、眼も合わせられない人とか!
脹脛を負傷して、凄くわかりました。

良い面は盗み、悪い面は人のふり見て我がふり治せ!ですね。
ありがとうございました。



さて、久々の晴れ!これから私の会社が後援している本業の大会。
またまた多くの友人と楽しんできます。
皆様も楽しいオフ・週末を。

ではまた
0



2008/6/2  18:14

投稿者:辰兄

ゴトさん・北海道特派員さん。

これからも多方面で精進していく所存です。
いろんな事に感謝!

2008/6/2  9:15

投稿者:北海道特派員

表彰おめでとうございます。益々のご隆盛をお祈り申し上げます。

2008/6/1  20:56

投稿者:ゴト

栄えあるご表彰を、心からお祝い申し上げますとともに、益々のご活躍をお祈りいたします。

http://goto-ski.blog.ocn.ne.jp/blog/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ