にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/6/15  13:36

0Gと!  オフの出来事

本日は久々のオフ。

朝いつも通りに目がさめましたが、2度寝。

遅い昼食兼朝食。

昨日本業の練習へ行ったら、大学4年生の0G(大学でもマネージャー)をしている娘達が居ました。珍しいな?と思っていたら。。。。

現在教育実習中。

彼女達は大学で英文学を専攻していて英語の教員を目指し、3週間の実習に来ていて、放課後にクラブ活動にも参加していました。

そして、たまに逢ったので・・・・飯でも食いに行くか!!

門下生の体育の教員2名と、そのチームの監督と田無と言う町へ!

我々はチャリンコ・・・門下生2名は学校に置いてあったチャリを拝借してのツーリングとなりました。0G達は電車で向かいました。

サイクリングロードを走る際、私のチャリはマウンテン・門下生と監督はママチャリ。
坂道では圧倒的に差を引き離しますが、そこは現役の若い体育の先公。

ケツをあげ、むきにになって追っかけてきます。。。。さすがでした!!


クリックすると元のサイズで表示します

8脚しかないカウンター・そして奥にも2人しか座れない小さい、おでん屋。
ここが旨い・・・・旦那は無口で職人。。。
結局、近くに住む監督の同期生も呼び出し、カウンターを我々で占領。

19時から23時まで楽しい時間となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

すっかりと成長した娘達。。。

恩師とか現役の先公達と飲める!なんておまえ達幸せだな!!と言うと、本当にそう思います・・・・と言っていました。

これが絆!!そして伝統・・・・教え子には成長してもらいたいものです。
そして、教え子に教わる事の大事さ・・・・貴重な触れあいです。

会食中・・いろんな奴にイタ電を入れまくりました。
迷惑そうな奴・・羨ましがる奴・・・北海道にも電話したな(笑)

ゴロゴロしていたら、愚妻が家に居るなら、たまには夕食ご馳走しなさい!!
夜は久々に愚妻とデート(涙)する事にしました。

0



2008/6/16  19:02

投稿者:辰兄

北海道特派員さん

はい!いつもの通りでした。
名○屋、全然変わってなかった!

2008/6/16  9:35

投稿者:北海道特派員

電話頂きありがとうございました。
楽しそうでしたネ。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ