にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2016/5/12  11:03

恩人との再会!  オフの出来事

クリックすると元のサイズで表示します

昨夜は約20年ぶりに恩人に再会した。

私が起業した頃、右も左もわからない・技術力もお金もない・請求の仕方すらわからない・あったのは恐らく闘志だけだった頃、誰が何を言おうと仕事を発注し続けてくれた当時の工事課長とFBで繋がり再会をした。

人を増やせば大きい現場の発注するよ・・・と言われた。

人が増え、恵比寿ガーデンプレイスの再開発や池袋警察署の新築工事のご発注も頂戴した。


8年位のお付き合い後、色んな事情からその会社との取引が薄れて縁遠くなってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

駅の改札で待っていると全然変わらない恩人が満面の笑みで近寄ってきてくれ硬い握手とハグをした。相変わらず声が出かかった。

憎めない笑顔も変わっていなかった。

行きつけの鳥金さんで再会を祝し乾杯。

積もる話しは沢山過ぎた。

当時良く飲んだ話しや旅行の武勇伝やら楽しかった。

現在は定年退職され孫も出来、緩くボケない程度にバイトしてるそうだ。

私の活動をお褒め頂き、酒がすすんだ。

一人で大きくなれた訳ではない。

クリックすると元のサイズで表示します

色んな方にお世話になり助けられ、人は成長していくものだ。

間違いなく今の自分があるのは、この恩人のお蔭と言っても過言ではない。

これからは年に数度お逢いして恩を少しずつでも感謝の行動に繋げていきたいと思う。

律儀な課長は、当時まだ小学校低学年だった娘の結婚のお祝いまで持参してくれた。

何か大事な事を沢山思い出させて頂いた3時間半だった。

有難うございました。林さん。。。。

感謝・感謝♬





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

↑↑↑ 戦ってます!はい!!



がんばっぺ東北!

必ず復興を!
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ