MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
デビュー3周年の近鉄特急「青の交響曲」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>マロン様

こんばんは、再度のコメントありがとうございますm(_ _)m
ライナーが18きっぷでも利用出来るっていうのは以前から知っていたのですが、実際に乗ったことはまだなく普通列車で特急車両に乗ったといえば東海道線で185系に乗ったことがあるたげです(^_^;)
ホームライナー鴻巣とホームライナー古河と言えば高崎の185系200番台というイメージが強いのですが、田町の185系10連(A編成)も充当されていたことがあったのですね。完全に見落としていました(^_^;)
グリーン車が解放されているのは有難いですが、185系の場合普通車がリニューアルしてから大して設備が変わらないように見えてしまいます(^_^;)

http://ameblo.jp/sanpo-tetsu/
投稿者:マロン
>ライナー券さえ購入すれば青春18きっぷで乗ることも出来るんですよね

返信ありがとうございます。おっしゃる通りでライナー券(500円)を購入すれば青春18切符でも乗車できます。

以前はホームライナー古河1号と鴻巣7号は185系10両編成でしたが、今改正から7両編成になってしまいました。(開放のグリーン車も2両→1両になりました)
また、489系9両編成で運転されているのはホームライナー鴻巣3号と古河3号です。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>マロン様

こんばんは、お久しぶりです。コメントありがとうございますm(_ _)m
ホームライナー鴻巣およびホームライナー古河には185系がよく使われていますが、普通列車の一員なのでライナー券さえ購入すれば青春18きっぷで乗ることも出来るんですよね(^_^;)試しに乗ってみようと思って今だに実行していません(^_^;)
新宿始発のライナーについてですが、無くなっていたのですね。前にムーンライトえちごに乗るために夜遅い新宿に行った時に見たことがありました(*_*)

http://ameblo.jp/sanpo-tetsu/
投稿者:マロン
お久しぶりです。(1年ぶりかな・・・)
私は週末を中心にこのホームライナー鴻巣号、古河号に乗車する事があります。(もちろん開放のグリーン車ですが・・・)

3月15日の改正で新宿始発のホームライナー古河5号が廃止され、現在は全て上野始発になっています。
※現在、185系は全て7両編成になっています。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ