MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
今は見られない2色混成の名伊乙特急です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:223系ファン
阪神電車は長らく19m車6連が最長で関西私鉄の中でも短い部類でしたが3月20日からは阪神なんば線内だけではあるが10連が走るようになりました。暖かくなって現場へいってみたのですが伝法駅付近の河川敷からは淀川を渡る10連の阪神車両も眺められるようになり、これを見ると「阪神電車も長編成になった」と思うようになりました。
阪神なんば線東側の河川敷からは10連でもきれいに撮影でき、また同線はJRWや阪神本線ほど列車密度は高くないので被られることも少ないのがいいです(とはいってもたまに被られることもありがすが)。
同河川敷からは阪神なんば線だけでなく東側を見ると阪神本線の列車もよく見えます。梅田スカイビルからだと大阪駅を発着するJRWの新快速なども眺められ、タイミングがいいと12連の新快速と10連の快急が同時に淀川を渡る光景も拝見出来ます。このシーンは凄く感動が大きいので今後スカイビルのファンになってしまいそうです。
        *******
ニュースや新聞でご存知だと思いますが最近メキシコ、アメリカをはじめ世界各国で新型インフルエンザが急速に広がっています。既にメキシコでは多数の死者が出ていて感染者が確認された国も急速に増えています。そして本日、日本人も成田空港で感染が確認されました。我が国でも成田をはじめ関空、中部など主要国際空港で検疫が行なわれていたり、専用の保健所が設けられるなど対策が進んでいますが個人でも防護策がな状況になっています。
成田空港や関空などから海外へ向かう人を中心にマスクをつけている人を多く見かけますが今後は電車に乗るときや繁華街に出かけるときもマスクが必要となります。僕もゴールデンウィーク中に電車に乗って出かける予定がありますがマスクをつけて乗ろうと思っています。関西圏では御堂筋線やJRWの新快速、阪神なんば線の快急などは混雑が激しいですがこれらに乗るときはマスクが欠かせないです。Yoshi様及びこのブログの観覧者も電車などで感染しないように気を付けて下さい。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ