MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
お休み中の近鉄モワ24です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>クロネコトマト様

こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
昔の30系は座席が今みたいなモケットではなく、FRP製のビニールレザー張りで座り心地が悪かったと聞いています(-.-)ドアの窓が小さいのも知っていましたが、ドア窓だけを見て「何か営団みたいだなぁ」って思ってしまったこともありました(^_^;)
今残っている30系は後期タイプ(新30系)であり、新造当初から座席がモケットでドア窓も大窓だと思いました(*_*)冷房改造も受けていますが、3059Fは30000系登場と入れ替わりに廃車となっています(>_<)

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:クロネコトマト
大交30系も、登場後暫くは、ビニール張りの座席、ステンレス剥き出しの窓の小さい扉等大阪市版103系でした。
どちらも、取り替えられたものの、非冷房のまま、今残っている車両以外は廃車されました。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>谷町30A系様

こんばんは、コメントありがとうございます。こちらこそ初めましてですm(_ _)m
3059F(既に廃車)と3060Fはどちらもセミステンレス車ですが、新造時に3059Fの4両に3060を組み込み、3059−3359−3060−3459−3559で組んでいました(*_*)3060の前面に幌を止めていたボルトが残っていますが、あの狭い貫通扉でよく通り抜け可能にしたなぁって思ってしまいました(^_^;)

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:谷町30A系
はじめまして、お願いします!
3060Fは一時期四つ橋線にいた時今は亡き3059Fと変則編成を組んでいた関係で今でも3060号車には幌跡があります!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ