MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
運行を終えた阪神武庫川線の赤胴車です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>クロネコトマト様

こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに阪神のラッピング編成は少ないと私も思うのですが、阪神なんば線関連でラッピングに積極的になってくれればいいかなって思っています(^_^)
ブルーノート号についてですが、5261形の2+2で運転され青1色の塗色でした。かなり前の話ですが(^_^;)

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:クロネコトマト
阪神電鉄は、昔からあまり車体ラッピングに熱心では無いようです。
しかし、先の1603F・1604F編成然り、今回の9207F然り、どちらも阪神なんば線絡みという点では共通しますので、阪神電鉄の、阪神なんば線に賭ける意気込みが察せれます。
過去に、bluenote号と言うのがありましたが、これもbluenoteに賭ける意気込みからでした。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>ともくん様

こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
阪神の今年の新造車両についてですが、急行系車両の6両は1000系の6連車(1211F)だと思います。普通用車両の4両は新形式になると思われますが、これで方向板使用編成の5143−5144+5313−5314の廃車(5311形の形式消滅)は決定的になってしまったように感じます(>_<)
また、急行系車両のリニューアル工事は8000系です(^_^)既に尼崎工場で工事を行っているのを目撃していますが、どの編成だったかは確認出来ていません(>_<)

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ともくん
よしさん、こんにちは!
ご質問があるのですが、8月号のホッと!HANSHINにて車両の新造、改造の記事があったのですが、それによると、急行系車両6両、普通系車両4両の代替新造、急行系車両のリニューアル工事と書いてあったのですが、詳細をご存知でしょうか?急行系新造は1000系なのでしょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ