MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
桑名を発車した近鉄2800系名泗編成です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>四季彩様

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 みなとみらいチケットは横浜〜元町・中華街間が乗り放題になるので横浜駅前で時間を潰した後にみなとみらいに行ったり、更にマリンタワーや中華街に行ったりもしました。みなとみらい線は発車メロディーが使われており車掌がリモコンで鳴らしていますが、いいメロディーなので何度聴いても飽きません。
 みなとみらい線開業時はまだ8000系が現役でしたが、今は5050系(一部5000系)ばかりになってしまい、すっかり変わってしまいました。扉の内側がステンレス無塗装仕上げの車両と化粧板仕上げの車両がありますが、化粧板仕上げの車両は後期車であり私はこちらの方が気に入っています。4000番台車は10両固定を前提としており、営業列車で和光市や東上線内まで来るのが待ち遠しいです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:四季彩
今日、朝霞台から東上線〜副都心線〜東横線〜みなとみらい線で元町・中華街へ行きました。みなとみらい線が未乗車だったのと、現在の東横線渋谷駅の見納めをしたかったんです。僕もみなとみらいチケットを使いました。
東横線・みなとみらい線はほとんどが5050系とY500系になりました。
ただ、5050系の中でも微妙に違いがあり、ドアの内側がステンレスのままの編成と、白い化粧板がある編成があります。4000番台も運用に入っていて、液晶画面が大きくなっています。

降りたのは元町・中華街だけですが、あの駅は便利なところにありますね。徒歩圏内に観光地がたくさんあります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ