MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
桑名付近を走る近鉄80000系「ひのとり」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>モーターマン様

こんばんは、コメントありがとうございます。レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
部分的に地上に出るのが丸ノ内線の特徴であると思っているのですが、御茶ノ水や四ッ谷は私も気に入っているポイントです(^_^)どちらも02系のほか、運が良ければ銀座線01系の回送も見られますが、01系は不定期なのでいつも見られるわけではありません(-.-)
私も御茶ノ水のJRホームから丸ノ内線の02系を眺めたことがありますが、ここからだと1〜2両程度しか見ることが出来ず、撮りにくいので撮影はしていません(^_^;)赤い電車がいた頃はいつも乗って通過する側だったので車内からJR車両(201系など)を見ただけでした(^_^;)

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:モーターマン
丸ノ内線は神田川付近や四ッ谷駅周辺で部分的に地上に出るのも面白い所です。ここが丸ノ内線で最も撮影ポイントになると思います。

むかし、JR御茶ノ水駅3・4番線ホームから真っ赤な車体の500系を撮影してました。改札から外に出ると、聖橋の上から神田川と02系を眺めるシーンも見てると楽しいです。ここでも何度か撮り鉄を見掛けます。

2004年、丸ノ内線全通50周年を記念して02-150Fに真っ赤にラッピングされた車体はかなり目立ちました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ