MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄・阪神を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
普通運用に入る近鉄2800系AX09です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:A80&481
おはようございます。
03系は3ドアに戻った129F以降、貫通路の扉が拡大され、車いすが通れるようになったそうです。03系はVVVF編成から営団(当時)を含み乗入先で自動放送と室内表示機における次駅案内が行われるようになります。チョッパからVVVFに改造を受けた編成は改造時に東武・東急の自動放送が追加されました。

また、1993年度製造の6次車は長津田から鷺沼工場で整備の上、南千住まで自力回送、5次車までと1994年度製造の7次車は久喜→業平橋→竹ノ塚と自力回送されたそうです。今でこそ久喜側と曳舟口では半蔵門線の車両が当たり前のように走っていますが、半蔵門線が全線開業する10年近く前にメトロの車両が走ったという話はあまり知られていません。

http://tetsudonakama.blog82.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ