MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
桑名を発車した近鉄2800系名泗編成です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>四季彩様

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 京急は羽田空港へ行く時などによく使いましたが、ダイヤ改正をすると運用が大きく変わったりするため珍列車狙いでいくなら時刻表は必須です。エアポート急行が出来たりエアポート快特が京急蒲田を通過するようになったりしているため数年前の感覚で乗りに行ったら失敗してしまいそうです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:四季彩
京急では今年9月23日にダイヤ改正が行われました。実は先日、「三浦半島1dayきっぷ」を使って京急本線、逗子線、久里浜線の旅をしたんですが、ダイヤ改正をまったく知らずに行ってしまいました。
金沢八景駅で時刻表を買って、自宅に帰って読みました。

ダイヤ改正の内容は日中ダイヤでいうと京急川崎発着の普通がなくなり、品川発着の普通は平日、土曜休日ともに10分間隔で平日はすべて浦賀行き、休日は浦賀行きと金沢文庫行きが交互です。快特は平日はすべて8連で三崎口行き、休日はA快特は8連で三崎口行き、SH快特は品川〜金沢文庫間12連で、後ろ4連は金沢文庫から普通浦賀行きになります。逗子線は金沢文庫発着の普通が20分間隔で設定され、エアポート急行と合わせて逗子線は10分間隔になっています。

金沢文庫以南は従来の10分間隔が維持されていますが、京急川崎〜金沢文庫間で普通が10分間隔なのはサービスダウンですし、快特の12連が減って輸送力は足りるのか、気になります。
長文で失礼いたしました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ