MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
船津カーブを走る名伊乙特急です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>モーターマン様

 こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
 元住吉が地上だった頃は検車区への出入りの関係で元住吉発着の日比谷線直通列車が設定されていましたが、高架化で駅が横浜寄りに移転し、検車区の真上になってしまったため出入りが出来なくなり、武蔵小杉発着に変更されてしまいました。このため現在は東急1000系の元住吉表示を見ることはほぼ不可能です(>_<)
 東急7000系の中目黒行というのは東横線と日比谷線の相互直通運転が始まる前にS運用に充当される姿を写真で見たことがありますが、実際には見たことがありませんでした(>_<)東武車の北千住行は20000系で見たことがありますが、確実に記録するなら夜間の東武線内運用がオススメです(^_^)(まだ残っていると思います)

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:モーターマン
東急東横線では元住吉駅高架化で直接入庫が不能となり、新たに武蔵小杉行が新設されたようです。

現ダイヤでは日比谷線と東横線の直通は30分間隔で、7000系時代は殆ど見られなかった東急車の中目黒行が現在は日中にも見られております。東急1000系は、中目黒行・武蔵小杉行・菊名行の場合、種別は黒幕(無表示)ですが、北千住行の場合、「日比谷線直通」と表示されております。
逆に中目黒からの東武20000系の北千住行は数少なく、殆どが東武伊勢崎線に乗り入れております。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>えびちゃん様

 おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
 東横線と日比谷線の相互直通運転ですが、私も東横線と副都心線の相互直通運転が始まる頃に何らかの動きが見られると思います。完全に廃止にするのか、それともラッシュ時間帯だけ残すのか、それとも日中だけ残すのかが気になるところです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:えびちゃん
何年か後には副都心線と東横線の直通が始まりますが
その時には東横線と日比谷線の相互直通は廃止される可能性もありますね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ