MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
お休み中の近鉄モワ24です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>225系ファン様

 こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
 大阪環状線〜阪和線直通の紀州路快速が日根野〜和歌山間各駅停車になることで、日中の阪和間速達列車が料金の高い特急を除いて無くなってしまいますが、これで阪和間は南海優位になる感じがします。
 それにしても、何故紀州路快速を鈍足化するのかが理解出来ず、JRWは日中の阪和間輸送を放棄してしまうのかって思っています(>_<)

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:225系ファン
最近の阪和線快速は速達力が低下し3月改正では日根野以南各駅停車となり南海の区間急行のようなものとなってしまいます。現在でも日根野での連結作業や特急待避で時間がかかり米原〜京都間や明石〜姫路間の普通よりも遅いです。今回の改正では阪和線快速の鈍足化に拍車がかかります。
阪和間の速達力では南海の特急や急行に軍配が上がり阪和線は冷遇されているような感がします。しかも南海は特急にも自由席を連結しているのに対し阪和線は特急料金が高く利用しにくいです。阪和線もそろそろテコ入れをしないと南海に客を取られてしまいそうです。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>えびちゃん様

 こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
 阪和線の紀州路快速が日根野〜和歌山間各駅停車になることで、今より速達性が低下してしまうのが残念ですが、南海の特急は現在の停車駅を維持してほしいって思っています。これ以上増えるとサザンは座席指定車付きの快速急行みたいになってしまうので・・・(^_^;)

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:えびちゃん
阪和線の紀州路快速は3月のダイヤ改正で
日根野〜和歌山間で各駅停車になってしまうので
阪和間では南海の方が速くなりそうです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ