MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
恩智〜法善寺間を走る近鉄20000系「楽」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>モーターマン様

 こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
 都電荒川線の新しい顔となった8800形は、4種類のカラーバリエーションを持つ電車になりましたが、更に増備されて7000形に置き換えに入ってしまうのかが気になります。
 8500形は7000形・7500形を置き換えるために大量増備されるかと思っていたのですが、結局5両で終わってしまい21世紀まで吊り掛け車が残る結果になってしまいました。また日章旗を掲げて走る姿は私も見たことがあり、「今日は祝日なんだなぁ〜」って思いながら撮影したり、都バスで色々な場所に行ったこともありました。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:モーターマン
私も、最近よくカラフルで洗練されているデザインの8800形を見ており、都電荒川線もいよいよ置き換えの時代になったようです。
長らく活躍を続けていた7500形も3月に全廃され、吊り掛け台車も7000形だけになりました。7022が旧塗色に復元され、今でも現役で活躍しています。
20世紀末に登場した8500形も、増備が期待されておりましたが、8505までの5両に終わってしまったようです。
祝日には都バスと共に前面に日本の国旗(日章旗)を掲げて運用されております。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ