MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
志摩磯部へ臨時回送される「しまかぜ」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>ジャスミンホワイト様

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 喜志は大阪芸大以外にも大学等があるので学生の利用客が多く、時間帯によっては6両以上必要ではって見ていて思ったことがあります。
 また、ゲーダイガーについては前に話を聞いていたので実際に見てみようと思い行ってきました。年々進化しているみたいですね。今後が楽しみです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:Yoshi@TJ Line
>えびちゃん様

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 近鉄では「河内○○」や「大和○○」といった旧国名を含む行先表示は旧国名部分を省略することが多かったのですが、河内長野行を「長野」と案内するのは初めて利用する人に「えっ?」って思われてしまうだろうって思っていたので正式表示に変えているのは良いことだと思っています。ただ全車の表示が旧国名入りに変わるのは相当先になりそうですが・・・

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ジャスミンホワイト
 こんばんは

南大阪線系統は準急が主体なので不便だと思っていました。
私は大阪芸大の卒業生なので在学時から急行を増発して欲しいと思ってました。

ゲーダイガーご覧になったんですね(^_^)。
私達の頃は単体ヒーローですが今はまるで戦隊ヒーローですね!
久しぶりに母校を訪ねたくなった1日でした。
投稿者:えびちゃん
こんばんは。
大阪阿部野橋駅で「準急|長野」を初めて見たら「この電車は長野県まで行くのか」と勘違いしてしまいそうです。
そのため行先表示に「河内長野」とフルネームで表記するのは良いことだと思います。
市名も河内長野市ですし。
でも地元の人は単に「長野」と言っているような気がします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ