MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
桑名付近を走る近鉄2050系です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>ライナー系1422様

 動画を見ましたがATとASによるブツ6でしたね。名古屋方にATが集中していましたが全部ATだったら尚綺麗でしたね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:ライナー系1422
平日の0114レにて、先頭(1号車から)が22600系ってのは、ほとんど無いですよね。AFは充てられることは、絶対に無いです。
https://youtu.be/ytU6dFL-NK4
投稿者:Yoshi@TJ Line
>四季彩様

 東上線の快速急行は本数が少ないので使いやすいとは言えませんが、川越市以北ではTJライナーと共に通過駅のある列車になるのでもう少し増えてほしいですね。あと8000系も池袋にやって来る編成は残り30両(8両固定、2両固定各3編成)だけなので全く乗れないことも覚悟しなくてはなりませんが、全盛期を知っている私にとっては信じられないことです。
 近鉄特急の阪神三宮乗り入れは私は「ようやく実現か」って思いましたが、名古屋直通が実現すると確かに名神特急になりますね。名阪神特急でもいいような気もしますが。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:四季彩
またまた、記事と異なる東上線のコメントで失礼します。
土曜日はパソコンスクールは休みです。なので今日は定期券を使って乗り鉄です。今朝も快速急行に乗りました。10030系が運用に入っていました。土曜日・休日朝の快速急行はハイキング客対応の列車なんですが、それらしき乗客はいません。まあ、今日は天気が悪かったせいもあるかもしれません。また、土曜日・休日朝の快速急行はガラガラで、志木からでも余裕で座れます。

志木の留置線に8000系20両がパンタを下げて留置されていました。東上線の8000系はワンマン車を除くと30両しかないので、「今日は8000系には乗れないかも…。」と思いました。
帰り、川越から50000系の急行に乗って志木まで来たところ、8000系の普通が発車待ちしていたのでこちらに乗り換えて、志木〜朝霞台間の1駅間だけ8000系に乗りました。運が良かったと思います。

以前、鉄道ファン誌で、「近鉄名古屋〜阪神三宮間直通運転計画」と出ていたことを覚えています。実現すれば、名阪特急ではなく、名神特急?になります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ