MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
船津カーブを走る近鉄50000系「しまかぜ」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>ライナー系1422様
 
 昔の色合いを再現したNS51は最後まで残りそうな気がしますね。さよならの時は前面の羽根付きエンブレムも再現するかも知れないですね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:ライナー系1422
12200系、最後まで残る編成、どの編成と予想されますでしょうか? 僕はNS51と予想します。復刻塗装をしてるので、この編成にて、さよなら運転でもするのでしょうと思います。https://youtu.be/5x8NmzTX_lY
https://youtu.be/7kt5X8t7vYA
やはり色が違うの、分かりますね?
投稿者:Yoshi@TJ Line
>倉田山人様

 こんばんは、当ブログにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m
 編成内に異なるパンタグラフを搭載した車両というのは初めて見ると「?」って思ってしまいますが、見慣れてしまうと「ああ、あの編成か」って思う程度になってしまい、慣れというのは怖いって感じてしまいます。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:倉田山人
12200系特急車両のパンタグラフから、このサイトにたどり着きました。
やはりM車に菱形パンタグラフPT42とMc車が下交差パンタグラフPT48と2種類の違うパンタを積んだ編成が存在するのですね。これでNS37とわかりました。ありがとうございました。
8/11に京都線で走っているのを見つけましたが、途中駅の駅員さんも?状態でした。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>2621F様

 AX11は2800系のL/C改造車ですが、今になってパンタ交換とは不思議ですね。今後こういう編成が出て来るのかも気になりますね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:2621F
パンタグラフについての話題ですがつい先日AX11が下枠交差形パンタに交換されました。近鉄でパンタが交換されるなんて珍しいと思ったので少し驚いてます。いっそのことシングルアームに変えてほしいと思っちゃいました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ