MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
大阪線を走る近鉄50000系「しまかぜ」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>三重県民様

 631レは通常大阪線所属の2610系(または1400系FC07)が充てられますが、踏切事故の影響で代走になったのですね。折り返しは820レですが、X26がそのまま上本町まで行ったのなら日中にL/C改造車が大阪入りしたことになるので貴重ですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:三重県民
本日(3/4)の631レ(名古屋発6:10)は昨日の大阪線踏切事故の影響で明星の大阪線用車両でなく、富吉の2626(X26)で運転されました。通常は鳥羽到着後上本町行急行になるのですが残念ながらそこまで確認できませんでした。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>三重県民様

 朝の鳥羽行き急行は731レ(名古屋7:21発)までありますが、この列車でも大阪からだと621レに乗れなければ撮影することが出来ず、ハードルが高いです。
 あと631レは大阪線所属の2610系(または1400系FC07)を使用する貴重な鳥羽行き急行ですが、今後も残ってほしいって思いますね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:三重県民
大阪在住の方が鳥羽行急行531レ,631レはこちらで滞在しないと撮影できないのですよね。どちらも4両編成で、631レは大阪線用車両で鳥羽到着後上本町行急行で折り返し。

鳥羽行急行は利用客が減少すれば五十鈴川までになりそうな気がしてます。朝熊と池の浦が無人駅でワンマン2両の方が効率的ですよね。

私は最近、毎日631レを利用してます。2610系あるいは1508のどちらか。面白いことに毎日編成が違います(金曜が2619,月曜日2613,今日は2623って具合に)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ